06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



うさぎ年

いつの間にか年が明けていました。一応『あけましておめでとうございます』

新年最初の買い物は


Libera Peace New Edition


CDにDVD付でさらにカレンダー付だよ!!!?買わなきゃ損デショ!!!!?と興奮しきって(笑)

DVDの ♪彼方の光 ♪あなたがいるから ・・・みんな小さいな・・・・どんどん成長してゆくね・・・゚・(ノД`;)・゚・あ・スペシャル映像まだ見てなかった。

最近CDは彼等のしか買ってないなぁ。

theme : お気に入り&好きな音楽
genre : 音楽

気づけばもう秋・・・冬?

ブログ名とかテンプレとか色々いじって一新してみました

で、今日は何の日?


Distant Worlds music from FINAL FANTASY Returning home


行ってきました(*´∀`*)

今回でFFのオーケストラコンサートは3回目!なぜかFFのチケットだけは抽選やら先行やら落とさないんだよね~(`・ω・´)私のFF愛が届いているようだ。

プログラム↓
第1部
1、片翼の天使(7)
2、勝利のテーマ
3、Don’t be Afraid(8)
4、FF1~3メドレー
5、Love Grows(8)
6、Ronfaure(11)
7、J-E-N-O-V-A(7)
8、親愛なる友へ(5)
9、Vamo’ alla Flamenco(9)
10、エアリスのテーマ(7)
11、チョコボメドレー2010

第2部
1、OP~爆破ミッション(7)
2、ザナルカンドにて(10)
3、闘う者達(7) 11月7日限定
4、妖星乱舞(6)
~以下FF14~
5、潮風の集う街~リムサ・ロミンサのテーマ~
6、ザナラーンの黄昏
7、Answers(歌)
8、原始の審判
~~~~~~~~
9、The Man with the Machine Gun(8)
10、ティナのテーマ(6)

アンコール
ビッグブリッヂの死闘(5)

今回はほんとにコンサート!ってカンジで植松さんも客席座ってるだけwMCもなし、日本人の主題歌たちもなし。オペラもなかったかー。前回のが豪華すぎたからちょっと物足りない感もあったり・・・いや、オケコンはめっちゃ良いんだけどさ!!!アンジェラアキとかRIKKIとかまたみたかった~。

ところでいつもどおりスクリーンにゲーム映像が流れるんだけど・・・


FF14がめちゃくちゃおもしろそうで困る


オンラインだし、いろいろ噂は聞いてるから動画なんかも全然見てなかったんだよね。普通にオフラインゲームでいけるんじゃね!?ってくらい興味そそられる動画でした(ノ∀`)ちなみにFF11の映像もなかなか好きなカンジでした。

theme : コンサートに行きます&行って来ました♪
genre : 音楽

今のマイ流行もの

なんかふとクラシックな気分と色々漁ってたら少年合唱団まで行き着いて、なんだかとてもハマってしまったのが。


♪ LIBERA ♪


最初はなんとなーく聴いてたら、ふと動画にめっちゃ天使なコを見つけてね。何このコ!!?これを天使といわずに何を!!!!?みたいな。

Benedict Philipp君(ミニベン君)

私このコに羽ついてても違和感なく受け入れられるわ(*´∀`*)しかも最近の動画みたらもっとキレイになっちゃって・・・。でも変声期に入っているとゆー話だから、来年はもういないのかな(´Д⊂グスン

ちなみにCDはルミノーサ~聖なる光・Peaceを買ってDVDも購入vあとはEternal: The Best of Libera買おうかな~と(≧∇≦)同じ曲でも歌ってるコが違ったり編曲が違ったりして好みがねぇ・・・。

「ルミノーサ~聖なる光」はAVE MARIA・SANCTUS II ・SALVA ME のためだけに買った!他のも聴いたけど3曲ともこのバージョン?メンバー?が一番好き。

「Peace」はただただミニベン君のために(ノ∀`)ソロあるしさ~声とか歌い方に特徴あるから覚えやすいんだわvもっと早く気づいてればクリアファイルが手に入ったのに。

欲を言うならDVDじゃなくてブルーレイで見たい聴きたい。そーいえばTV番組中にBGMで使われたりしてるのね

theme : クラシック
genre : 音楽

ニコニコの歌い手さん

最近の曲(JPOP)を聴かなくなって久しい。てかオリコンランキングで出てる曲よりもニコニコのボカロオリジナル曲のがものすごく×2私好みでした♪世間と逆行してても気にしない。いいものはいい!!!

ニコニコ歌い手さんかな~りいっぱいいるけどね~。声フェチな私にはそこらのプロ歌手よりニコの歌い手さんたちの方が惹かれるもんよw顔見えないから余計いいのかもね!ニコはいい声で溢れている。

で、一番好きなのは トゥライ さん!!!超私好みな声ですぜ(*´∀`*)『crystal mic』に合いすぎるこの声。なんてキレイな声~♪てか。

他にもね~巡回してる歌い手さんたちはいっぱいいるのだが。いっぱいいすぎて書ききれん。基本男性声がすき。声の高い人とか特にいいね。
女性では最近バルシェさんがいいね!ってカンジ。レンが良い!あ・あとコモ太さんの「悪食娘コンチータ」が色っぽくてドキドキするwww

そーいや昨日知ったんだけどピコさんがデビューしたとな!?先月だったちょこっと写真を見てみたら何気にイケメンじゃね?声とルックスは比例しないというイメージがあったのに!!(←勝手な)。これはちょっと応援したいよね。ピコさんは「恋は戦争」が最高にカッコイイと思いマス(`・ω・´)この人のためにある歌じゃないかと思うくらいツボでしたw

そんなわけでピコさんのデビューCD「タナトス」を探す旅に出るかな。普通の店に売ってるのかこれ?インディーズ??まぁなかったらamazonで買おー。

あぁところで初めて噂の「magnet」を聴いたのだわ。



男だらけの合唱9組18人


てやつ。どんなだよwと思ったらすげーーーーカオス。゚(゚ノ∀`゚)゚。キャハハ なんつーエロさだwwwでも聴いてると誰が誰だか全然わかんねぇww

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

♪桜ノ雨♪

桜ノ雨がいつのまにやらCD発売してて、今日買ってきた☆

・・・でもなぜかアニメのとこに置かれてて、なかなか見つからなかったゾ(;´Д`)いや、わかるけどね。思いっきり初音ミクが歌う云々書いてあるしwなんかabsord feat.初音ミクってなってるし。

で、聴いてみたけどstandardeditって必要か?w最初びっくりしたわ。でもやっぱこれはすっごいいい曲!!学生時代に戻りたい!!!(ノ∀`)これで合唱ヴァージョンもあれば完璧だったんだけどなぁ。

theme : 初音ミク
genre : 音楽

うみねこのなく頃に

志方あきこさんの『うみねこのなく頃に』を借りました(*´∀`*)もぅ最高に良い!!!!!!!!!!(!マークをいっぱい使うと幻水3を思い出すのは私だけか)

1. 復闊の日 ~Prologo~
2. うみねこのなく頃に
3. 金色の嘲笑 ~麗しの晩餐~
4. 片恋
5. 黒のリリアナ ~メランコリア~
6. うみねこのなく頃に - Alternative Instrumental Suites -

1・・・最初の部分がRPGのラスボス曲とかに流れると燃えるな!!ってカンジv
1~4が歌あり。5・6はメロディーだけ?まだ聴いてないけど。

金色の~がすっごい大好きなんだけど!!志方さんの高笑い!!なんてかわいいの(*´Д`*)彼女は妖精って言われても信じそうだわ(オイ

theme : お気に入りアーティスト
genre : 音楽

ぱっへるべる♪





鏡音リン・レン・初音ミクのぱっへるべるのかのん♪

かわいい(#´艸`)☆彡他にも合唱系が良い

theme : 初音ミク
genre : 音楽

プロフィール

ティルミット

Author:ティルミット
ゲーム・マンガ・猫大好きです☆
暇なときはニコ動見てま~す。
もれなく腐女子ですヨ(ノ∀`)


ゲーム:PS3・PSP中心
love声優:野島健児☆宮田幸季☆井上倫宏
love音楽:KOKIA☆ALI PROJECT☆志方あきこ☆アンジェラ・アキ☆黒石ひとみ☆sound Horizon☆などなど

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

Lc.ツリーカテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

