01
1
2
3
4
9
10
12
15
16
18
26
29
   



RED GARDEN 16

あ~やっぱリーズのあだ名は気に入らないなぁ・・・・。

続きを読む


theme : RED GARDEN
genre : アニメ・コミック

ヤマトナデシコ七変化 17話

人体模型はお人形遊びと同じらしい・・・。すげーリアルな人形だね!!爆笑

続きを読む

theme : ヤマトナデシコ七変化
genre : アニメ・コミック

ゴーストハント FILE17

親指探しのCMやめて(-公- ;)

禁じられた遊び#04
リンさんが呪い殺すゼ!!(・∀・)ってハイテンションになって終わった(違)続き☆

続きを読む

theme : ゴーストハント
genre : アニメ・コミック

勇ましき土佐弁☆

銀魂キャラはどれも好きなんだけど、その中での攘夷上位にいるのは!!


陸奥様!!!(人´∀`).☆.。.:*・°


土佐弁☆あまりのカッコよさに青文字で表現してみました(バカ)
あれがアニメでは渡辺明乃サンですよ!!かっこええーーーーー!!(*´д`*)ヴィレッタと同じ人ね。ヴィレッタはどーでもいいんだよな。やっぱ土佐弁か!?また出てほしいー!!空知先生にお願いするか!?それはもう呪いの如く!!いらない年賀状に「陸奥をヒロインに。」と一言。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ。インパクトはあるだろww

いや、丁度8巻を読んでてさ。ヒロイン争奪戦、陸奥が無理やり坂本に連れられてくるべきだろ!!?(#´艸`)☆彡

theme : 銀魂
genre : アニメ・コミック

ゼロサム 3月号

今月号LOVELESS休載!?(゚Д゚;あんな終わり方して更に一ヶ月待てと・・・・。

ゼロサム感想は↓

続きを読む

theme : LOVELESS
genre : アニメ・コミック

ヒミツの花園 #03

花園ゆり子の新作、初めての現代高校生物に「ときめきが足りない!」と編集長に言われ4人に伝える夏世。しかし具体的に言えと言われてしまい、最近ムネキュン☆にすっかりご無沙汰な夏世は何も返せず・・・。

ストーリー担当の陽はご立腹で出て行ってしまう。アハハー"o(´∀`メ)。o0○((夏世ユルサンッ))

恋愛映画に何かヒントがないかと探しに行く夏世。そこで陽に出会いケチョンケチョンにされるアハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )。o0○((ザマァミロ))
そこに数名の女子高生が来て「あの子かわいーー!」と陽を指差すと
「女子高生に興味ない。あんな何にも考えてなさそうな連中」
・・・・厳しいですな。(女子高生からは程遠くなってしまったけど)ごめんなさい(;´Д`)

智を映画に誘う夏世。(一番まともそうだと判断したんだろう。ちなみに夏世の想像では↓
航:ホラー
修:・・・?なんか任侠物みたいな男くさい映画。アクションか?
陽:想像不能
だそうでw)

陽の意味ありげな笑み。かわいい(←反省の色なし)
デート当日。映画の題名は「私の頭の中のクレヨン」(゚Д゚;クレヨン!!何描いちゃう気ですかその主人公!?妄想爆発ですか!?爆笑
思いっきり泣けるらしい映画なのに何も感じない夏世。寝てしまいますが目を覚ますと智を含め全員号泣ww

食事に行くと貧乏だったとゆー意外な過去を話してくれる。なんで一緒に暮らしてるのかと聞くと「陽が大人になるまでは一緒にいなきゃいけないんだ」と話す智。??どーゆーこと??気になる~!
それを発見した亮子と田中。亮子の元彼だったw

4人の家へ行き、自分の過去の思い出と同じ行動をした智に驚く夏世。「目を閉じて」と言われて迷いながらも目を閉じた時・・・「見ーちゃった♪」と楽しそうな陽の声すべて陽のシナリオでした☆大切な思い出を傷つけられ、泣きながらその場を去る夏世。それを見ていた航が追いかけ兄弟の非を謝る。コケそうになった夏世を抱きかかえて助けたシーンを修が目撃してしまった!!笑

↓今日は普通の感想・・・疑問?w

続きを読む

theme : ヒミツの花園
genre : テレビ・ラジオ

コードギアス stage15

前回の挿入歌は黒石ひとみの「Masquerade」って曲なんだね♪気に入った!!hitomiってゆーから勘違いしちゃったけど(ノ∀`)

続きを読む

theme : コードギアス 反逆のルルーシュ
genre : アニメ・コミック

きらきら研修医~産婦人科2~

指導医・川合(がちゃぴん)先生に嫌われてしまったうさこ。ゴルフで優勝したら新しい薬を買うと製薬会社の山崎にうさこを押し付け、さらに「自分に近づかないようにしろ」と依頼。

何も知らないうさこは先生が喜んでくれることを期待し、ひたすらゴルフの練習をするが下手なまま本番へ。

対戦相手は優勝候補組。山崎が手下(笑)を使って相手の邪魔をしつつ、うさこのプレーを補助する。最後の最後はうさこの奇跡で優勝w

「いつも失敗ばかりで・・・川合先生は薬の説明は丁寧だし、手術の腕も天下一品!」と山崎に話すうさこ。その先生に優勝を報告すると嬉しそうにその場を去る。

山崎は思うところがあるようだったが、不正がバレて逃亡(爆笑)ちなみに優勝は取り消されないwww

川合に報告に行ったうさこだったが邪魔者扱いされてしまう。川合は山崎にうさこは先生を尊敬してると言われるが「嫌いなものは嫌い」と手術にも立ち合わせず、次は説明会へ追いやってしまう。

立岡に「寝ててもいい説明会ですから」と言われるが「先生から任された大切な使命ですから寝ません!」・・・健気だ(-公- ;)
川合にたて突く立岡だったが先輩看護婦に咎められる。

会場へ行く途中、発作を起こしてる妊婦を発見したうさこ。前に川合がやっていた応急処置を実践し、お守りを渡して救急に託す。(前は何もせずに動揺してるだけで川合に怒られた)

妊婦が運ばれたのはうさこの研修先。「応急処置がきちんとしてたから助かった」何も知らない川合はそう話す。お守りを見てうさこだと気づく立岡。

一方、ものっっっっっすごい眠りを誘う説明会。周りは撃沈wwうさこは寝そうになりながらもノートをとる。

病院に戻ったうさこは川合にレポートを提出するが放置されてしまい、仕事の話もさせてくれなかった。落ち込んだうさこを見た立岡が昼間の夫婦から貰ったお礼を持って川合に説明する。

しぶしぶお礼を届けに行った川合は寝ているうさこを発見☆毒づいていたが、机の上には細かく書かれたレポートが。放置してた説明会のレポートを見直した川合・・・。
次の日、立岡(と山崎)が見たものは川合の後をついて手術の予定を説明されているうさこの姿だった。

続きを読む

theme : きらきら研修医
genre : テレビ・ラジオ

遠い匂い♪

YO-KINGの「遠い匂い」いいね♪なんか銀魂に合ってる

コードギアスとかゆーアニメの2期OPに抜擢されたジンとかゆー解読不能な不可解&不愉快な歌と違ってのんびり~なカンジがのんびり時の銀さんに合ってる(´∀`)

とか言ってるうちに何故か手元に銀魂6巻まで揃っちゃってるよ?(ノ∀`)あれ?1巻買ってからまだ一週間もたってないはず

最近気づいたこと→いつも電車で読んでるんだけど、普通少女マンガとか読んでると下手すると片道で読み終わっちゃったりするんだよね。でも銀魂・・・とゆーより少年マンガは往復でも終わらなかったりする・・・。この違いは何だ!?

と思って考えてみたら、少女マンガって心理描写的なコマが多かったりするんだよね。でかいコマにセリフ全くなく景色だけ、人物だけ・・・。その点少年マンガはとにかくセリフが多い!!だいたいのコマにセリフがある!!コマ割り(ってゆーの??)が細かい!!

だからか!?いや、全部が全部ではないけどね。私が読んでるのってそーゆー傾向があるかなぁと思っただけ(つ∀`)

何の話だとにかく


銀魂おもしろすぎ!!(´∀`*)(*´∀`)


そして原作者が私とそれほど年が変わらないことに微妙にショック(-公- ;)・・・嫁にしてくれ(死)

theme : 銀魂
genre : アニメ・コミック

RED GARDEN 15

何か進展があるのか!?ってとこね!暴かれたナントカとか予告で言ってたハズ!!!

続きを読む

theme : 感想
genre : アニメ・コミック

ヤマトナデシコ七変化 16話

ヒロシの悩み:スナコちゃんがレディになったとき、自分たちはどうなるんだろう??

A:・・・うん、きっとスナコちゃんがレディになる日はこない!!爆

続きを読む

theme : ヤマトナデシコ七変化
genre : アニメ・コミック

ゴーストハント FILE16

禁じられた遊び#03
前回もビビらせてくれて終わったんだっけな・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...

続きを読む

theme : ゴーストハント
genre : アニメ・コミック

アイ アム 農婆☆

去年あたりからやってるNOVAのCM・・・・。あの外国人のおっちゃんが奇怪なジャングルジムにのまれてて、通りかかった女の子が英語話せないからってNOVAに通ってしまう→勉強してから助けに行ったら髭とか髪とかぼうぼうになって、まだのまれてた。ってやつね。

すんごい見たことある人だなぁ~とか思ってたわけよ。で、友達に話したんだw↓

「NOVAのCM、○○先生に似てるよね~ww」

「あれ、本人だよ」

「はっ?」Σ(゚Д゚)


本人!!?(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)エェェェェ!!


・・・世間は狭いね、うん。

theme : なんて事だぁ Σ(・ω・`)
genre : 日記

更にドラマ♪

『今週、妻が浮気します。』

これは私がよく利用してるQ&Aサイトでかなり前に普通に読んでたんだよねぇ。最初ネタだと思ってたのにw確かホテルに乗り込むんだよねぇ・・・・??で、ごちゃごちゃして・・・・・。あれがどうドラマ化するのか気になるからちょっと観てみた。あと3日って書いあるけど全何話なんだ??連ドラにするほどの物だろうか・・。


『華麗なる一族』

日曜日、1話再放送してたから見た!!2話も。どろどろ~てか愛人むっかつくわ~!!(゚Д゚)ウゼェェェ こいつが地獄へ落ち行く姿を見たい!!(したたかに生きていきそうだが・・・それがまたムカツク
ただ「将軍」には爆笑したんだけど


『ハケンの品格』

先週だけ父親がビデオ録ってたから一緒に見ちゃった。・・・・加藤あいの「せんぱぁい。。。」がものすごくウザイ(゚д゚ )ウルセェ
てか普通派遣だからってあんな扱いしないってのww篠原の過去は気になるけど・・このドラマちょっとイライラする

theme : ドラマ感想
genre : テレビ・ラジオ

フルーツバスケット 22巻

これで最終巻!!と思ってたらまだあと1巻あった・・・il||li _| ̄|○ il||liいや、いいんだけどね。うれしいけどね。最後だと思ってたからさぁ・・・。

続きを読む

theme : 少女マンガ全般
genre : アニメ・コミック

コードギアスバトン

バトンを拾いました(#´艸`)☆彡

続きを読む

theme : コードギアス 反逆のルルーシュ
genre : アニメ・コミック

コードギアス stage14

変態だ・・・・変態がいる( ̄Д ̄;; それも含めて今回は面白かった(笑)1つの別れが訪れた回、挿入歌がなかなかよかった♪

続きを読む

theme : コードギアス 反逆のルルーシュ
genre : アニメ・コミック

きらきら研修医~産婦人科~

次の研修先、産婦人科。

指導医・川合が呼んでいると立岡が呼びにくる。緊急手術に立ち合うことになったが研修医だと知り手術室から追い出されてしまううさこ。どうも、川合が新しい医者が来ると勘違いしてたらしい。

ある日、うさこは『前立ち』という執刀医のサポートを命じられる。ものすごくうれしいうさこは毎日どこでも縫合の練習。酔っ払っててもできるように(笑)

しかし、本番であえなく失敗。川合から「医者に次なんて言葉はない。患者の命は一つだ」と叱責されるうさこ。看護師さんからはバカにされ、患者さんたちからも不安がられ、自信をなくすうさこだったが相変わらず無意識に縫合の練習を・・・。

そこへ緊急患者が。再びうさこに「仕事」がくるが手が震えて練習の成果を出せない、それを見た川合は荒治療(笑)でうさこの緊張を解くと自然と手が動くのだった。

患者さんに「助けてくれてありがとう」と言われ一緒に泣くうさこだったが、川合はそれが気に入らないようだった・・・。指導医に嫌われたうさこはどうなる!?

2回目はなかなかおもしろかったww縫合ってそんな緊張するもんなのかなぁ・・・・??全然わかんないや!!(;´Д`)

続きを読む

theme : きらきら研修医
genre : テレビ・ラジオ

ヒミツの花園 #02

朝、4兄弟の部屋の紹介から(笑)

長男・航、絵画関係のものがあちこちに。「レイチェル」と名づけたサボテンに水を与え微笑(サボテンはあんま水あげちゃダメだよ)

次男・修、超和風(爆)。そして書道。「素晴らしい」だそうだwこれは後に出てくる。

三男・智、・・うん。らしい部屋(笑)肌荒れを憂いエステの予定を立てるwwあ・でも棚には少女マンガ。

四男・陽、すげぇシンプル。ちゃんとしたカメラ数台に魚の本?本人はパソコンで『精霊たちの棲む森』で癒されてますこの子なら精霊とでも会話できそうだよ

奥にもう一つ、謎の部屋あり・・・・。

亮子は花園ゆり子に男を奪われたと勘違い中。男×4人に負けるって・・・面識がないので夏世に色々と探りを入れる

修が書いた書道。『一日一膳』。陽に「字間違ってない?」と言われ、航には「少食だな」と冷静にツッコまれる!!爆笑した。訂正は×印でw

その後、修が意中の女性にプレゼントを用意したんで航と陽にお披露目。全力で止められる(中身はタイガーマスク?)修の模型を「このものたち」って言うのにウケたww「お前このものたちのおかげで何回失恋したよ?」でお兄ちゃんの胸で泣く修・・・。
なんともにぎやかな兄弟でww

陽は水族館へ気分転換。透明だ・・・なんて透明な子じゃ!(´∀`*)
汚れきった高校生に邪魔され、癒し時間終了。その後、橋で川を見てると警察に絡まれる(違)そこを助けてくれた少年は陽を知ってるようだったが、陽は記憶になし!!さすがツンデレ!(違)

~美しいシーン~
帰り際、航と陽が一緒に。「白イルカ元気だったか?」と聞かれ、「八景島か鴨川にしかいない」と答えるとそこはやさしいお兄ちゃん、「今度行くか。八景島」コクコク頷く陽。・・・・とってもうれしそうな陽君(´∀`)
~終了~


智は編集長と打ち合わせ。「どうしてそこまで素性を隠すんですか?」と聞かれ、「男が描いたマンガに、女の子が感情移入できると思いますか?」と答える。う~ん。他に何か裏がありそうな・・・・?

(やっと)主人公、夏世は花園ゆり子の家へ。自分の担当してるタイトルすら言えない夏世。掃除を任され、田中には花を飾るように言われるが不注意で原稿をダメにしてしまう。

航に怒られ、修はさらに激怒。「あんたこの仕事バカにしてるだろ!?さっき単行本のタイトル聞いてあんた答えられなかったよね。それがバカにしてるって言うんだよ。あんたクビ!!」

時間を置いて再び謝りに戻った夏世だったが、結局兄弟が力押しで問題解決(笑)

なんか今回も夏世は遊ばれちゃったカンジ??笑。原稿ダメにした責任は重いけど、ネチネチ言う兄弟じゃないってことでwもう面白すぎるw

↓腐注意報発令中(爆)

続きを読む

theme : ヒミツの花園
genre : テレビ・ラジオ

RED GARDEN 14

戦う理由。。。そういえば前回学校の理事長が関わってることがわかったんだっけ~。

続きを読む

theme : RED GARDEN
genre : アニメ・コミック

ヤマトナデシコ七変化 15話

エンディング曲の「waiting」?って歌詞、どーしても「猥談」って聴こえる(;´Д`)

続きを読む

theme : ヤマトナデシコ七変化
genre : アニメ・コミック

ゴーストハント FILE15

禁じられた遊び#02

続きを読む

theme : ゴーストハント
genre : アニメ・コミック

BAROQUE

BAROQUEリメイク for PS2!!


びっくり!!かな~り昔?にすっごいハマったゲームですよ・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ。まぁ絵とか視点とか変わっちゃってますが・・・・。「~歪んだ妄想~」も抜けちゃってるよ??汗

しかしホント懐かしいなぁ・*:.。☆..。.(´∀`人)一時期オンライン化とかゆー話もあったけど、結局リメイクですか!?オンラインいらね。

このゲームの主題歌?がまたすごく合ってて、わざわざ取り寄せて買ったんだよねぇ。


BAROQUE MODEの『Black in teuth』♪


♪口づけも愛もほしくない~絶望へと辿り着けたとき私は癒される~♪
いやぁ、最高です。+゚(*´∀`*)。+゚

theme : ニュース
genre : ゲーム

きらきら研修医~小児科~

研修医、織田うさこ(小西真奈美)は初出勤当日バスで急患を見つけるがどうにも出来ずに勤務先の病院へ担いでいく
美人女医、木下みかこに預け、研修先の小児科へ向かう。

担当は倉橋啓太郎(寺島進)。倉橋に怒られて、患者の子供たちに遊ばれて、挙句ナースの採血の実験台にされてしまう(笑)

ある日、患者の女の子が持ってきた怪しげなフェロモン香水(爆笑)を受け取るうさこ。効果があるのか教えてほしいと言われ、ナースにも相談。1人のナースがなんと倉橋に使ってしまった!!(冒険☆)

そんなことは知らないうさこ。ハード研修の途中でうさこは風邪を引き高熱を出してしまう。しかし倉橋が言っていた「最近の研修医は風邪引いたとかで簡単に休む!!」という言葉を思い出し、無理をして仕事を続ける。

高熱でフラフラしてるうさこは幾度となく倉橋へ倒れ掛かり、それを見たナースが香水の効果だ!!だと勘違いし病院中に噂をバラまいてしまう。

結局、「すごい熱があるので休ませてください!!」と倉橋に打ち明けるうさこwナースたちの誤解も解け、一週間入院。香水もデタラメだと教え小児科終了。

普通の感想↓

続きを読む

theme : きらきら研修医
genre : テレビ・ラジオ

ヒミツの花園 #01

ファッション誌の編集者をやっていた月山夏世(釈由美子)。その雑誌が休刊になってコミック編集部へ異動になり、超人気漫画家・花園ゆり子の担当に

原稿を取りに行った夏世はライバル誌編集者田中一郎(寺島進)に迎えられる

漫画のイメージに必要だからとドレスを買わされたり・買い物をさせられたりとおもちゃにされてしまう夏世激怒した夏世は衝撃の真実を知ることに(笑)実は花園ゆり子は・・・。

長男・片岡航(堺雅人)。担当:背景。夏世曰く、「爽やかそうに見えても、何考えているかわかんない感じが不気味」
次男・修(池田鉄洋)。担当:人物。「気持ち悪い髪型だし、髭は濃いし、足は短い」
三男・智(要潤)。担当:営業w。「背ばっか高くて、やたら偉そう」
四男・陽(本郷奏多)。担当:ストーリー。「世の中全てお見通しみたいな、すかした感じがむかつく」

の男四人でした!!原稿を貰わないといけないのに、今日はできないと出かけてしまう4人。しかし夏世の誕生日と知って戻ってきてくれる・・・びっくり箱持参でw。中身を知らず、祝ってくれたことに感謝する夏世。原稿を受け取って会社に戻った夏世の元に元編集長川村亮子(真矢みき)が訪れる。亮子の前で4人に貰ったプレゼントを開けると中から・・・笑。亮子は花園ゆり子に因縁がありそう・・??

期待してなかっただけに面白かった(´∀`)
↓※暴走感想。若干、腐寄り!!注意!!

続きを読む

theme : ヒミツの花園
genre : テレビ・ラジオ

コードギアス stage13

新OP&ED☆OP曲は「解読不能」だそうで・・・むしろ歌詞の方が解読不能だよ(ノ∀`)(解読じゃねぇだろw)ついでに絵の使いまわしもやめてよ~ww

続きを読む

theme : コードギアス 反逆のルルーシュ
genre : アニメ・コミック

RED GARDEN 13

ちょっと面白くなってきたとこで、正月休みに入っちゃったガーデン(爆)話・・・覚えてるかなw

続きを読む

theme : RED GARDEN
genre : アニメ・コミック

ヤマトナデシコ七変化 14話

さぁ、今年もハチャメチャなスナコちゃんに期待☆てかOPの素っ裸に爆笑!!!

続きを読む

theme : ヤマトナデシコ七変化
genre : アニメ・コミック

ゴーストハント FILE14

「僕は犬じゃない・・・」んん?!!新年一発目はいじめの話ですか!?禁じられた遊び・・・。

続きを読む

theme : ゴーストハント
genre : アニメ・コミック

白虎隊

二夜連続の『白虎隊』、ビデオ録っておいた後編をやっと見ました☆
後編は悲劇に向かって一直線だね。一緒に存在してた新撰組とか一言も出なかったけど、4時間?5時間?で終わらせるにはしょうがないかw

で、本編。↓泣けた・・・つーか泣いた!!。゚(゚ノД`゚)゚。マジ泣!!
①白虎隊自刃(+ここのBGM)
②西郷の女性たちの自刃+その後の敵が入ってくるシーン
③息子が死んだことを知らされる母たちの呆然とした姿
④峰治が帰ってきたときの母の行動

仲間たちと大騒ぎしてる無邪気な姿や出陣で喜んでる姿があったせいで、儀三郎たちの自刃シーンはBGMも合っててほんと泣けたワもうあのBGM聴くだけで泣けるかもw
峰治と又八が「儀三郎どうしてるだろう」みたいな会話してるときには当の本人が死んでるなんて。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) しかし戦争後、峰治と又八は再び出会ったんだろうか?(謎)

現代の酒井新太郎が言う「いつまで続くかわからないけど」ってセリフは「平和が」って意味も含んでるんだろうね・・・。さしずめ赤ワインは「泣血氈」の色とか??
現代編いらないんじゃないかと思うけど、時代に恵まれなかった人たちが生まれ変わって現代では幸せに暮らしてる。と思えばまぁ・・・いいのかな?(く、苦しい

☆どーでもいいこと☆
田中聖はヅラが似合ってる(笑)むしろこっちの方がいいんじゃ・・・ただ自刃シーン、紫のベスト?のせいで暴走族に見えなくもないwww
松平容保が単なる独断バカ殿になってるような気が。。。薩長もものすごいやな奴だったな(笑)御霊送りに攻撃を止めたのと西郷の屋敷で味方と偽って介錯してくれたとこだけはよかったがw
そして又八、死にそうだったのに回復がものすごい早いwww

theme : 白虎隊
genre : テレビ・ラジオ

プロフィール

ティルミット

Author:ティルミット
ゲーム・マンガ・猫大好きです☆
暇なときはニコ動見てま~す。
もれなく腐女子ですヨ(ノ∀`)


ゲーム:PS3・PSP中心
love声優:野島健児☆宮田幸季☆井上倫宏
love音楽:KOKIA☆ALI PROJECT☆志方あきこ☆アンジェラ・アキ☆黒石ひとみ☆sound Horizon☆などなど

カレンダー(月別)

12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

Lc.ツリーカテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

