05
1
2
4
6
7
8
9
10
11
12
15
16
17
21
22
24
27
30
31
   



黒執事4巻

3巻の感想書いてなかったけど気にしないw

「神(カーリー)の右手」

続きを読む


theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

真・三国無双5 再開

気づいたら、無双5の4コマが3冊も発売してた!!ってことで1巻買って読んだらむしょーーーーーーーーーにゲームがしたくなって再開デスヨ☆

久々にやってみたらキャラ全部出てないそして戦ヴァルやってたせいか、画面がグルグル・・・・


あぁ・・・ゲームで酔うってこーゆーことか・・・。


と本気で思った(笑)初めての経験でしたわ(;´Д`)上下がすげー!!でもすぐなれちゃったけどねw

そんなわけで、孫堅・夏侯惇をクリア。諸葛亮は・・・成都で撃沈

そーいえば地震あったの、成都だよね。テレビで綿竹とか聞くと無双しか出てこないてかいまだに使われてる地名だとは知らなかったんだけど(爆)平成(向こうは違うか)の劉備殿が現れるといいね・・・。

theme : 真・三国無双シリーズ
genre : ゲーム

Revo&梶浦由記Presents『Dream Port 2008』

おい、今更かよってくらい時間がたってしまったライブ話(ノ∀`)5月6日にね、パシフィコ横浜へ☆


Revo&梶浦由記Presents『Dream Port 2008』


を見に行ってきましたよ☆

続きを読む

theme : Sound Horizon
genre : 音楽

おおきく振りかぶって 第57回

『目標2』


書きかけ全部消えた( ノД`)シクシク…

続きを読む

theme : おおきく振りかぶって
genre : アニメ・コミック

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN8

TURN 8 『百万 の キセキ』


ルルーシュ・ランペルージ・・・ゼロ。ナナリー命。
ナナリー・・・ルルのホントの妹。エリア11の新総督。特区日本作るヨ!!
ロロ・・・ルルの哀れな偽弟。右ギアス。兄さんは僕だけのものだ!!
枢木スザク・・・ブリタニア皇帝直属の騎士(ナイトオブセブン)。まだまだ甘チャン。
C.C.・・・ルルの相棒。前回の最後からどーやって助かったんだろう?
紅月カレン・・・黒の騎士団一員
ヴィレッタ先生・・・天職=教師。でも認めてない。扇気になる⇒乙女化進行中。
黎星刻 [リー・シンクー]・・・中華の武官
皇帝・・・ルルの親父。両ギアス。巻き舌様
ジノ・ヴァインベルグ・・・ホッシー。ナイトオブラウンズのナンバー3
アーニャ・アールストレイム・・・ナイトオブラウンズのナンバー6。趣味写真。
ニーナ・アインシュタイン・・・ユフィ命。

ヴィレッタ先生(笑)

続きを読む

theme : コードギアス 反逆のルルーシュ
genre : アニメ・コミック

戦場のヴァルキュリア 終

クリアしたので感想とか。


まずは~前から言ってるように無駄に豪華声優陣!!!(笑)

ウェルキン(主人公)が銀魂の局長とは思えない爽やかぶりでww

ストーリーはぶっちゃけそんな目新しいものでもないカンジかなぁ。戦争だしね。普通の戦争物だと思ってたら全然違ったけどwでも久々に戦闘が面白い!!と思ったゲームだったな!!

最前線で戦ってる最中にいろいろなポテンシャルによるセリフが聞けるんだけど、
「・・・ほんとは家にいたいです・・・
「私ウェルキン君のこと
「野菜万歳!!!」
とか全く緊迫感のないセリフも聞けるww

戦闘中は行動終了せずにボーっとしてると蜂の巣デスヨ☆やってるこっちはすんごい緊張!生身で戦車や列車(銃あり)に近づくのは、もうねww敵射程範囲内に入っちゃったときのドキドキはたまらない(;´Д`)

逆にこっちの攻撃がめっちゃ効いたときはとってもすっきりしますぜ☆狙撃とか。たまに会社とかで窓から外みたとき、「あ・ここからだと狙撃できないな」とか考えてしまったり(オイ
突撃兵も爽快感がある。けど、行動ゲージが短すぎてキツイな。

2周目は「強くてニューゲーム」が出来るからさらに上を目指すぞ!!

この戦闘でまたなんかゲームだしてほしい~。あ・キャンバスも採用で!!

theme : 戦場のヴァルキュリア
genre : ゲーム

お土産☆

両親が独・瑞に旅行に行ってました。お土産に頼んだのはNIVEAのハンドクリームwいや、やっぱり本場だしさ(ノ∀`)





nivea




多すぎwめっちゃ安かったらしい(笑)しかも買ったのはドラッグストア。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

あとはテディベア2体とお菓子とハンプティダンプティみたいなコww写真失敗してやる気なくした。

今はシーズンオフだから日本人は少ないみたいだけど、実際は十分いたらしいヨ。しかも日本語も結構通じるとかwそーいや独は枢軸国だから反日感情なんてないんだよね~(どー思ってるかはしらんけど)。なんかごにょごにょの国たちのせいでどの国も反日・・みたいなイメージがあってw

ただ安いツアーだったせいか、食事が質素だったとかw
朝→パン・ハム・ヨーグルトなど
昼→肉・ジャガイモ料理など
夜→肉・ジャガイモ料理・・・たまぁに魚。

あれ?なにこれww

ジャガイモって主食なのか・・・。そしてすべて油使った料理で飽き飽きしちゃったらしい。ヨーロッパ行くときはケチャップとか塩とか醤油を持ち歩くのがベストだとかw(飛行機持込規制あるけど)。

いろいろ笑ったw私も行きたい☆

theme : ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆
genre : 日記

うわぁぁぁ(゚Д゚;

戦場のヴァルキュリア、クリア。。。

・・・。

コードギアスの最終回ですか(笑)


(ノ∀`)

続きを読む

theme : 戦場のヴァルキュリア
genre : ゲーム

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN7

TURN 7 『棄てられた 仮面』


ルルーシュ・ランペルージ・・・ゼロ。ナナリー命。
ナナリー・・・ルルのホントの妹。エリア11の新総督。
ロロ・・・ルルの哀れな偽弟。右ギアス。7話はちょっと強気w
枢木スザク・・・ブリタニア皇帝直属の騎士(ナイトオブセブン)
C.C.・・・ルルの相棒。前回の最後からどーやって助かったんだろう?
紅月カレン・・・黒の騎士団一員
ヴィレッタ先生・・・天職=教師。でも認めてない。扇気になる⇒乙女化進行中。
黎星刻 [リー・シンクー]・・・中華の武官
皇帝・・・ルルの親父。両ギアス

なんか前回おぞましいセリフを聞いた気がするんだけど??笑。記憶デリート。

続きを読む

theme : コードギアス 反逆のルルーシュ
genre : アニメ・コミック

うわぁ(;´∀`)

数分前まで泣いてたのに次の瞬間・・・・・。


野島んゲッツ(σ´∀`)σ


とか喜ぶことになるなんて(爆)

複雑な乙女心ヨ(;´Д`)でももーちょっとカワイィ男の子だったらなぁなんてw

theme : 戦場のヴァルキュリア
genre : ゲーム

うわぁぁぁ((((;゚Д゚))))

戦場のヴァルキュリア・・・。


↓超ネタバレ。

続きを読む

theme : 戦場のヴァルキュリア
genre : ゲーム

隠しページか(笑)

今日は〇タリアの本家からリンクされてないマンガを見た(≧∇≦)ノまさかこんなのが隠されていたとは・・・残念ながら日本君ではないのだけど・・・。

拉脱のヤンデレはこれだったのか。そして仏、26歳とかゆー設定だったハズなのに謎年齢に・・・。
年齢と言えば日本君はいくつくらいなんだろう??1000歳は軽くいってるんじゃないかと思うんだけどw

しかしなぜリンクされてないんだろう???あ・本家の「伊の夢」の続きはないのかなぁ??あの日本君はちび日なのか?いまいちよくわからん。

結局日本君の話に戻ってる(笑)まぁしょーがない、私の世界(脳内)は日本君中心で回ってるからww

続きを読む

theme : ヘタリア
genre : アニメ・コミック

オーダー発令『全力防御』

てわけでめっちゃハマってる戦場のヴァルキュリア

=遊撃戦闘=

フリーモードってやつね。ストーリーいったん止めて遊撃しまくり。今はバリアス砂漠。
ヒロイン・アリシアちゃんは特攻隊長なわけで、オーダー『全力防御』&『回避』(たまに)でもって敵拠点へ突撃☆周りからの銃弾もなんのその。ものの数分で制覇します( ̄∀ ̄*)イヒッ

こうしてアリシアちゃんはSランクを取り捲ってくれるのですヨ(笑)今出てる遊撃は4つだけど大体このパターンで経験地稼いでいるww

ちなみにストーリー上の戦闘では1時間~1時間半とか普通に戦闘長引いてたりする。・・・だってさ~お互い増援合戦になっちゃうんだもん☆

theme : ■PLAYSTATION®3
genre : ゲーム

ヘ☆タ☆リ☆ア バトン

(前)は単なる国のイメージ、(後)はあのキャラたちを思い浮かべながらの回答なので実際の国とか人の批判?をしてるわけじゃアリマセンヨ☆

ものっそ腐女子☆バトンってことで↓注意

続きを読む

theme : ヘタリア
genre : アニメ・コミック

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN6

TURN 6 『太平洋 奇襲 作戦』

ルルーシュ・ランペルージ・・・ゼロ
ナナリー・・・ルルのホントの妹。
ロロ・・・ルルの哀れな偽弟。右ギアス
枢木スザク・・・ブリタニア皇帝直属の騎士(ナイトオブセブン)
C.C.・・・ルルの相棒。前回の最後からどーやって助かったんだろう?
紅月カレン・・・黒の騎士団一員
ヴィレッタ先生・・・天職=教師。でも認めてない。
黎星刻 [リー・シンクー]・・・中華の武官
皇帝・・・ルルの親父。両ギアス

間違って題だけで保存してしまった(爆)

続きを読む

theme : コードギアス 反逆のルルーシュ
genre : アニメ・コミック

戦場のヴァルキュリア 2

not 攻略。

無駄に豪華声優陣なヴァルキュリア

主人公・ウェルキン・・・千葉進歩→銀魂・近藤勲と同じとは・・・。
アリシア・・・井上麻里奈→エルカザドのリリオとかおお振りの三橋瑠里!!
ラルゴ・・・江川央生→無双の曹仁・五右衛門・島津w
ロージー・・・豊口めぐみ→PSP・SO1のフィア
イサラ・・・桑島法子→十二国記の祥瓊
ザカ・・・中井和哉→色々ありすぎw無双の夏侯惇とか銀魂・土方十四郎
エレット・・・進藤尚美→無双の森蘭丸・立花ギン千代
ファルディオ・・・櫻井孝宏→ギアスのスザク
リオン・・・小野坂昌也→無双の趙雲
クライス・・・野島健児キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!GJセガ!!
マクシミリアン・・・福山潤→ギアス・ルルーシュ(そのままww)
グレゴール・・・大塚周夫→親子で全然違う声なのねw
イェーガー・・・大塚明夫→スネーク。いい声だ

で、


マクシミリアンが思いっきりルルーシュだ!!笑


あまりのルルーシュっぷりに噴いた。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ついでにスザクもいることからこれはブリタニアVS黒の騎士団ってことだね!?ちなみに主人公はブリタニア軍。でも黒の騎士団の方が帝国だったりするwwこっちのスザクはウザくない。むしろ頼りになりそうなイイ男

以上声優話。

theme : ▼ゲームの話
genre : ゲーム

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN5

TURN 5 『ナイト オブ ラウンズ』


ルルーシュ・ランペルージ・・・ゼロ
ナナリー・・・ルルのホントの妹。
ロロ・・・ルルの哀れな偽弟。右ギアス
枢木スザク・・・ブリタニア皇帝直属の騎士(ナイトオブセブン)
C.C.・・・ルルの相棒。前回の最後からどーやって助かったんだろう?
紅月カレン・・・黒の騎士団一員
ヴィレッタ先生・・・天職=教師。でも認めてない。
黎星刻 [リー・シンクー]・・・中華の武官
皇帝・・・ルルの親父。両ギアス

ロロの中の人がロミ×ジュリのロミオと同じだったなんてね・・・・。やっぱり死にそう・・・。

続きを読む

theme : コードギアス 反逆のルルーシュ
genre : アニメ・コミック

戦場のヴァルキュリア 1

SO2も終わったことだし、放置していたヴァルキュリアを再開。

3章入ってやっとフリーバトルが出来るようになった!!でも一回の戦闘に30分くらいかかってたりする・・・。慣れればもっと早くできるかなぁ。

慣れてないからね↓


間違って戦車で仲間轢いてしまった。


悲痛な叫び声が・゚・(ノД`;)・゚・しかも2回も・・・。被害者3名ほど(笑)でも体力ほとんど減ってなかった!!びっくりした声だったのかな?ww

戦死も怖いからね~主要キャラで突撃させてたりする。最初のフリーバトルから先進めないでいるwwいっぱいレベル上げてから進みたいわ。

あ・敵の倒れ方に噴いた(≧∇≦)ノ

theme : ■PLAYSTATION®3
genre : ゲーム

STAR OCEAN Second Evolution

PSPのSO2一周目終了デス♪(* ̄ー ̄)v

パーティーメンバーと感想w
クロード(主人公)・・・浪川大輔
SO1のロニキスとイリアの息子!!!ロニキスが気弱になっていたw年のせいか?(笑)間違いなくイリアは嫌いになったりしないと思うよ・・・あんながんばって射止めたんだからwwあ・息子ね、息子・・・ちょっと地味ね
最終メンバー。

レナ・・・水樹奈々
ごめん、私レナ嫌いだわ(ノ∀`)小さい子供にしか見えなかった。でも回復役のため最終メンバー。

セリーヌ・・・中島沙樹
変な服普通の家のコなのにしゃべり方が上品

アシュトン・・・石田彰
石田さん久々に声聴いた。てかアシュトンってこんな可愛いキャラだと思わなかったww初対面でのイベントに噴いたw使いづらいけど可愛いから使った!!ついでにデートしたww

ウェルチ・・・半場友恵
相変わらずですなwセリフが面白い!でも使いづらすぎて待機メンバーに。

ノエル・・・水島大宙
ん?なんか聞いたことある声・・・・。ロミ×ジュリのロミオじゃない!!さらにギアスR2のロロ!!!(゚Д゚;
声がステキすぎて使ったwボイコレ最高
最後彼は残るって言うのかと思ったら生きていきます!!ですって(笑)いいけどねw

プリシス・・・釘宮理恵
すんげ~使えるコ最終メンバー。泣かずにがんばってた姿に泣いた。クロードの胸で泣かせてやったよ( ノД`)シクシク…

レオン・・・小林由美子
可愛い(*´Д`*)そして強いw最終メンバー。パパ&ママは見つかったのかしら???

最後ちょっと説明不足な気がしたけど、まぁ楽しかったヨ。エンディングでは生還した息子とロニキスの再会が見たかったっての!!!クロードが艦長やってたからきっと家でラブラブしてることだろう、と妄想。

やっぱ私2より1のが好きだな。さ、早く3を出すのよスクエニ!!キングダムハーツの移植でもいいよ!!

theme : PSP
genre : ゲーム

ブログ拍手

ぼちぼち拍手ありがとうございます(#´艸`)☆彡

でね、


コメントいただいてたことに今気づいた(゚Д゚;


ほんっとにごめんなさい・・・_| ̄|○ il||li数ヶ月前とか・・・・。

見方がね・・・全然わかんなかったの・・・・。てか拍手機能自体、理解できてなかったの・・・。

こんなだけどこれからも宜しくお願いします( ノД`)シクシク…

theme : (´Д`;)
genre : 日記

プロフィール

ティルミット

Author:ティルミット
ゲーム・マンガ・猫大好きです☆
暇なときはニコ動見てま~す。
もれなく腐女子ですヨ(ノ∀`)


ゲーム:PS3・PSP中心
love声優:野島健児☆宮田幸季☆井上倫宏
love音楽:KOKIA☆ALI PROJECT☆志方あきこ☆アンジェラ・アキ☆黒石ひとみ☆sound Horizon☆などなど

カレンダー(月別)

04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

Lc.ツリーカテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

