10
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
29
31
   



リトルビッグプラネット

ニコで動画見て思わず直前予約してしまった。


『リトルビッグプラネット』


DS3同梱版を。珍しく発売日当日に届いた。初のkonozama回避(≧∇≦)ノイェ~・・・でもPS3用の新しいHDDが届くまでプレイできない・・・。

新CMがウケるんだけどww声優陣豪華すぎだろwてか綾波(笑)

あ~早くやりたい~vニコで見たザナルカンドとティナのテーマやりたいんだけどあるのかなぁ。フレンドいないけどオンやりたいワvv

theme : ■PLAYSTATION®3
genre : ゲーム

40GBって・・・。

この前ふとPS3の空き容量見てみたら、約4000MB・・・ん?1GBって何MBなの??ってことで調べてみたら、1GB=1000MB・・・なんだ~あと4GBってことか~笑

・・・。

・・・・。

・・・・・・。


ハァ!!?残り4GB!?(゚Д゚;


おいおい、これから年末に向けてゲームラッシュだよ!?残り4GBじゃゲーム何も入らないよ!!?よく見てみたらほぼPS3のゲームデータ。でもアクションばっかなせいで今やってないゲームってのがない・・・。

そんなわけで大容量HDDに変えようと思います(;´Д`)できるかしら。てか、まいにちいっしょのセーブデータコピーできねぇぞ(怒)

theme : ■PLAYSTATION®3
genre : ゲーム

おおきく振りかぶって 第62回

『準々決勝 3』


やっぱり今回も武蔵野VS春日部デス。ついでにコミックの話もしますか。

続きを読む

theme : おおきく振りかぶって
genre : アニメ・コミック

マリクの中の人。

マリクの声はなかなか良いわってことで誰なのか調べると小形 満さんというらしい。この人役柄すげー幅広いwwピグレットて!!!。゚(゚ノ∀`゚)゚。マリクがピグレット!!!!!爆笑。

なんか若い声からおじーさんぽい声からなんでもこなしてる・・・。公式のサンプルボイス聴いてて声優!ってカンジしたわ。ホントすごすぎ。

そんなわけでマリク最高(*´Д`*)

theme : アサシン クリード
genre : ゲーム

ブラッディ・マンデイ

見るつもりなかったけど、見たら面白かった(*´∀`*)

てか主人公迂闊すぎるだろう!!!!!!!!!機密情報?盗んでるってのにわけわからん教師にしゃべっちゃうとかさぁ。

結局よくわかんないんだけど、親父はなんだったの??あのエライ人っぽい男の方(女2人連れてたやつ)が悪いやつだと思ったんだけど・・・・。どっちもスパイじゃないのか??他にいて親父に濡れ衣きせて、あの男が追いかけるように仕向けたのか??さっぱりわからんかった。一瞬家にきた女が親父の味方で~って話かと思ったらちゃんと一緒に仕事してるし・・・。

とりあえず続き・・・って原作終わってないらしいのにどーゆー結末を?

theme : ブラッディ・マンデイ
genre : テレビ・ラジオ

こんにゃくゼリー全滅させる気?(´・ω・`)ショボーン

形は国が決める? こんにゃくゼリー 自民、議員立法へ 消費者行政迷走

http://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/m20081011034.html

事件に関して何も書くつもりなかったけどコレは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

だってアレ誰が聞いても1歳児にゼリー食わした大人の責任じゃん。1歳でしょ?赤んボじゃん!あげたのはばーちゃんらしいけどさ、子供育てた経験ある人間が赤んボに食べさせていいものと悪いものくらいわかんないわけないじゃん!注意書きだってあるにもかかわらずヨ!!(`Д´)

「子供が見て、食べたら死ぬと分かるようにしないと。それぐらいはできるでしょ!」


誰だこんなアホなセリフ吐いたバカは!!(あ・言っちゃったw)


子供が見て、食べたら死ぬとわかる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。多分子供は農薬飲んでも死ぬとは思わないよ。読まないもん。だから危険のあるものは子供の手の届かないとこに置くんでしょ。
それとも「これを子供に食べさせたら死にます」ってでっかく書いてもらわないと判断できないくらい今の大人は頭が弱いの?(´・ω・`)それならもう日本人全滅したほうがいいよ。

だいたい事故米やら中国毒食品は見てもわかんないじゃん。そっちは難しいから簡単なゼリー規制して「私仕事してるわヨ」って言いたいわけ?ゼリー一つで大騒ぎしてるやつらに税金使われてるなんて冗談じゃないんだけど小さい子供なんてあんな首細いんだもん。何食わせても詰まらせるときは詰まらせるワ!!

theme : ふざけたニュース
genre : ニュース

アサシンクリード 2周目 ~!?~

2周目にして初めて気づいたこと・・・。

馬でマシャフに突撃すると攻撃される(゚Д゚;


え?あれ?君らは仲間じゃないの??「アサシンだー!!」とか言われてすっげー攻撃されたけど。しかし倒した敵(?)がみんな変なカッコで死んでるのがすごい怖かった><何アレ。なんかくねくね的な姿に・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル私のくねくねのイメージにそっくりで怖すぎ!!あとは確実に足折れてるよね?ってカンジに片足だけ頭のほうに(汗)こんなキモイ死に方した奴ら初めてだよ・・・。

しかし意味わからん。外にいるのはマシャフの「兵士」ってだけなのか?んなわけないよね。ロベールだってアサシン教団と知ってて突撃してきたんだし・・・。教団のお膝元で知らないとかww

theme : アサシン クリード
genre : ゲーム

アサシンクリード 2周目 ~タラル終了~

終わったw

結果を報告しに行く。

「おぉ、戻ったかアルタイル。」
「タラルは死んだ」
「知ってるとも。街中がその噂で持ちきりだ。・・・なぜもっと隠密に行動できないんだ!!!腕のいいアサシンは騒ぎを起こさないものだ!!怒」
「アサシンの仕業だとわからせるのも必要だ。俺たちは敵同士じゃないだろう?荒を探さないと気がすまないんだな。」
「とっととマシャフへ戻れ!」

(かなりセリフテキトー。字幕ほしいなぁ)

会話終わったあとマシャフに戻らずにまだ会話w

「マリク・・・」
「どうした迷子になったのか」
「マシャフに戻る」
「それが迷子だというんだ。ここをどこだと思ってる!!道がわからないのか」
「いや道はわかってる」
云々

「大導師もお前の限界に気づいているだろう」
「勝手にしろ!ムアリムじじぃはもうお前に期待してないだろうからな」
「無礼なのかそれともバカなだけなのか?マシャフにもどれ!!」
「どこまで逆らえば気が済むんだ!!!他の管区長にもそーゆー態度をとるのか!」
「アルタイル!なぜここにいる。マシャフにもどれ。ムアリムじじぃがお待ちだ!」

マリク最高ー!!。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

一生懸命コミュニケーションとろうとしてる私にそんな態度。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) 次はアッカなのよ!!今度いつ会えるかわからないのに!!

馬で山道疾走して兵士に追われつつマシャフに戻ればいいんでしょ!!。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

theme : アサシン クリード
genre : ゲーム

アサシンクリード 2周目 ~マリク語録2~

暗殺計画をマリクに教えて羽をもらったあと。ちょっと長いセリフで覚えてない・・・。

「また邪魔をしにきたのか」
「何をしにきた。もう終わったのか」→「休憩だ」→「ここを楽園だとでも思ってるのか!休んでいいのは仕事をする人間だけだ」(というニュアンスのセリフでしたww一回しか聞けないから忘れたw)

「タラルはまだ生きてるそうだな。で、お前はここで何をしている」
「タラルはいずれ老衰で死ぬというわけか、画期的な暗殺方法だな(冷笑)」
「メキメキ腕を上げているな。いや、落としているのか?」
「アルタイル!こんなとこに隠れてないでタラルを始末して来い。任務を果たせ!」
「妙案でも考えているのか?ソロモン神殿のときのように」

まぁ、とにかく早く行けとゆーことでしたw

しまった!!先にアッカ行ってナイフ投げ習得しとくべきだった(;´Д`)今回は華麗に倒せそうもない・・・。

theme : アサシン クリード
genre : ゲーム

アサシンクリード 2周目 ~マリク語録~

タミールを美しく暗殺成功・・・まぁ一度壺女がぶつかってきてソッコーばれたわけだけど。やりなおしたさ!!怒

次はアッカかエルサレムへ行けと、ムアリムじじぃに言われたので前回はアッカ行ったし、マイダーリン☆マリクに早く会いたいがために迷わずエルサレムへ

道中、馬で疾走したからものすごく兵士に追われたけどそんなの気にしないわき目も振らずにマイダーリンのもとへvなんて乙女な私(死)

街へ着いたら一個目のビューポイントで支部の場所を把握。市民救出もスルーしつつ、天井からコンニチワ☆

マリクは自分で情報集めてこいや!って言いつつヒントをちゃんとくれますヨ(*´∀`*)話が終わるとロックオンでさらにコミュニケーションを図るww

そして~マリク語録~。
「何の用だ」
「何をぐずぐずしている!」
「タラル(ターゲット)がここにいると思うか!?」
「泣きつきにきたのか?」
「何をしているアルタイル!!早く行け!!!」
=追加=(一回出た後)
「落ちた英雄のご帰還だ!」

こんなカンジでございました(*´∀`*)泣きつきにきたって言ったら慰めてくれるのかしらvマリクって絶対世話焼きさんだよねw

さて、これ以上のコミュニケーションは望めそうにないからちょこっと情報もってくるか~w

あ・そーいやマリク・・・とゆーか支部長?もアサシンスーツ(違)着てるんだね。コートみたいなの着てるから気づかなかったwでもフードは意味ないからしてないのね。フードって可愛い・・・。どーでもいいけどこの建物・・・天井以外入り口無くて怪しまれないんだろうか?

theme : アサシン クリード
genre : ゲーム

体験版

クロスエッジの体験版をダウンロードしてみた。。。


バトルがさっぱりわからねぇ_| ̄|○ il||li


チュートリアルは見ない主義でしてネ。アサクリの楽々操作になれてしまった私にはわけわからんシステムのゲームは厳しくなってることが判明(オイ

バトル画面がね、何がなんだかさっぱり・・・。とりあえずテキトーにボタン押して勝てたけど。う~ん・・・字が小さくてよく見えないのがね(;´Д`)S端子でも見れるようにデカイ字使ってくれよ。ディスガイアでも思ったけどさ(笑)

暇になったらちゃんとチュートリアル見ながらやってみるわ。アサクリに帰還する。

theme : ■PLAYSTATION®3
genre : ゲーム

アサシンクリード ~紹介~

今更wなんだけど、このゲーム結構マイナーなのよね。きっと。あんま評価も高くないっぽいし?まぁ言いたいことはわかるんだけどさ(ノ∀`)キチガイとかの声うるさいしウザイし、やること少ないし、2周目特典とかないし、完全オートセーブだしwでもせっかくクリアできたから簡単に感想とか

このゲームはねぇ、基本的に「アサシン」という職業を体験するってカンジw職業訓練(違)

だってストーリーなんてあってないようなもんだヨ最後ブツ切りだもんよ(;´Д`)えぇぇぇ?
なので、ストーリーを期待して始めると後悔する。アサシンの職業体験wしたいならOKじゃないかな。それだってうまくやらないと大乱闘だがww

基本的に私は映像キレイなゲーム大好きなので歩いてるだけですごく楽しいvイーグルダイブもぞくぞくして良い簡単操作で戦闘も楽しいしかもカウンターとか決まるとすごく自分が上手いようなカットが見れるヨww操作が簡単ってのが一番いいトコだな(つ∀`)

これで他にもやることあればなぁ~。クエストみたいのがいっぱいあればおもしろそうだねv自警団出なくてもいいからランダムで市民助けるイベント発生するとか。でもそれだと何の見返りもないじゃんって言われたら終わりだが。この世界に関するスペシャルアイテムとかもらえるなんてどうかしらw断片的にしか分からないようになってるの。

以下アサシン教団についての疑問~。

続きを読む

theme : アサシン クリード
genre : ゲーム

プロフィール

ティルミット

Author:ティルミット
ゲーム・マンガ・猫大好きです☆
暇なときはニコ動見てま~す。
もれなく腐女子ですヨ(ノ∀`)


ゲーム:PS3・PSP中心
love声優:野島健児☆宮田幸季☆井上倫宏
love音楽:KOKIA☆ALI PROJECT☆志方あきこ☆アンジェラ・アキ☆黒石ひとみ☆sound Horizon☆などなど

カレンダー(月別)

09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

Lc.ツリーカテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

