08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ゲド戦記

観てきましたゲド戦記!!!!めっちゃネタバレすると思うので~お気をつけて☆



昨日はたった一日しかない夏休みを使ってイクスピアリに映画を観に行ってきました☆舞浜行くとディズニーに行きたい衝動に駆られるんですが、今回は我慢!!!!9月か10月に行くつもりですが・・・。

で、ゲド戦記です!!原作は知りません!!ネットでは酷評されてるらしいこの映画、私はなかなか楽しめましたが。何か?
ぶっちゃけストーリーの構成だとか映像だとかあんま気にしないので全然満足できたんだけど??若干疑問は残ったけど、そんなのどの映画観ても同じだし?なんてゆーか、私は自分が夢中で最後まで観れたことが重要なのですよ!!だってつまんないのはすぐ眠くなっちゃうもん!マトリックスとか全く記憶にないしね!!あ・映像はなんだか「絵画」っぽかった

ゲド戦記ネタバレ
まず登場人物!!

アレン=キレやすい子。テルー=ツンデレ。テナー=ママ。


ゲド=パパ。


いや!!すごいよかった!!パパ!!!!(ゲドの名前ってなんだっけ??ハゲタカ?(絶対違)・・・めんどいからゲドで(-"-;A ...)
そうそう、すごいパパっぽかったのよ!!アレンが悪夢にうなされてたときとか操られてたときとか!!こんなお父様ほしい!!!!ってカンジ!?きっとね、アレンは父親に愛された記憶がないんだと思うのよね~。母親も王は民のことだけ考えてればいいみたいに言ってたし?王も気にしてない風だったし??や~ホントにゲドはいいパパで髪型もよし!!
なんか4人集まるとファミリーみたいだったよ(* ̄∇ ̄*)
あ・キャラクター、ゲドのことしか書いてない(爆)ちなみに私は最初、王様がゲドなのかと思ってた(予備知識なさすぎ

父親を殺した(?ほんとに死んでるの???ここ疑問)経緯がわからない!!って言ってた人がいたけど、別にそんなのいらない・・・と思った。世界の均衡が崩れる⇒人も不安定(アレンは一足先に光の部分を切り離しちゃった)⇒ふと刺して逃げちゃった!みたいな。それでいいじゃん。いや、原作には書いてあるかもしれないけど、私にとっては↑でいいんだよね

どーでもいいんだけど、これホラー要素がありましたよね!!!?光のアレンが追ってきたところ、すんげー怖かったんですけど!?叫ばなくてよかった・・・あと、アレンの悪夢=眼球がない顔が迫ってくるやつ・・・・。あとあと、最後のクモさんの姿・・やっぱり眼球が・・・・・・・・( ̄Д ̄;)よく子供ら泣かなかったよなぁあれ。むしろ私が泣きたくなった( ノД`)シクシク…軽くトラウマ!!!夜寝ようとして目を閉じるとあの顔が浮かんでくるの!!ぷよぷよ現象ですよ!!!!
クモさん「死ぬの怖い・・・」って・・・


いやいや、あんたの顔の方が怖いから・・・・・( ̄Д ̄;;


あと、クモの城をテルーが走り回るシーン??


ICOの悪夢が甦る・・・・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)


怖かったよぅ・゚・(ノД`;)・゚・

そんなわけで、いろいろと楽しめましたよ☆
原作に忠実にやってほしいなら何もジブリでやる必要はない!!他のアニメチームが3部作にでも4部作にでも作ればいいだけでしょ(←原作者云々はおいといて)。ジブリオリジナルなゲド戦記ってことでOK!原作読む気はないし。

☆私的な捉え方&疑問★
☆ゲド&クモ=昔なんかあったんだろ?(←いいかげん)
☆ゲド&テナー=昔助けた助けられた(←さらにいいかげん)
☆世界の均衡=ゲドが何かするかこのまま世界が終わる(←テキトー)
★王様死んだの??
★内藤剛志どこにいた???
★クモって女?男??
私はこんなもんですね深く考えない≧(´▽`)≦アハハハ

そーいえば、侍女の一人の声優さん、チャングムの誓いのヨンセンの声の人だったハウルにもいたんだよね!!常連なのかしら!?
岡田君は特に違和感なし。他はまぁ、ジブリに声の期待はしないから棒読みだろうがなんだろうが、落胆はないな!!≧(´▽`)≦アハハハ

theme : ゲド戦記
genre : 映画

tag : ゲド戦記

ゲド戦記見られたんですか~i-190
テルーとかキャラクターが魅力的ですよね。
これも見たかったんですけど、周りの友達で共感してくれる人がいなかったi-183
あ、主題歌歌ってる女の子、テレビで見ましたけど、少し微妙・・・?i-229

ドラマ、結婚出来ない男、今日も見ました。
おもしろすぎる。
DVDなったら買おうかな!?

手しま葵さんですよね~。なんか、いまどき珍しいカンジの子・・・・。まぁ歌はよかったですよ!!!劇中で唐突に歌が始まりましたがi-229あれ?ここで流れちゃうんだ??みたいな。

結婚できない男、そんな面白いんですか!!観ればよかったですよ~・・・。昨日CA観忘れましたし。
Secret

プロフィール

ティルミット

Author:ティルミット
ゲーム・マンガ・猫大好きです☆
暇なときはニコ動見てま~す。
もれなく腐女子ですヨ(ノ∀`)


ゲーム:PS3・PSP中心
love声優:野島健児☆宮田幸季☆井上倫宏
love音楽:KOKIA☆ALI PROJECT☆志方あきこ☆アンジェラ・アキ☆黒石ひとみ☆sound Horizon☆などなど

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

Lc.ツリーカテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

