09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ICO 第5回

すでに終わってから結構たってるICO。テキトーにプレイ日記w
最後までMY設定は続きますのです☆



私設定:イコ→ハジ。ヨルダ→小夜。黒いもやもや→ソロモン。母→ディーバ
最後までやってやっと男の子と女の子の名前が判明・・・(>▽<;; アセアセ

セーブポイント「滝」からスタート
そうそう、なんか変な仕掛が動きだしたんだよね!!攻略見てみたらその上下に動くポンプみたいなのに乗っかってタイミングよくジャンプするらしい・・・・・・・・・無理だ(OZアルミラ風)

もう諦めかけたそのとき奇跡が水車のところで扉を開いたら早速隠し武器(メイス?)をゲット☆

滝へ戻ると水が引いてる早速GO!!!とか思ったらソロモンが・・・・すっかり忘れてたよ・・・ここもソロモン回避方があったのに・・・・。・゚・(ノε`)・゚・。でもさっきの隠し武器で1・2発で死ぬ!!!やー楽しい武器を振り回すハジは危険人物だね!!小夜が恐怖に脅えるのも無理はない(ノ∀`)

先へ進むとだだっ広い洞窟??のような場所へ・・・。調子こいて走ってたら普通に死んだよ(ノ∀`)

セーブポイント「ゴンドラ」

仕掛を解いてソロモン撃破して、人力エレベータを発見・・・・なんだこれ?幻想3か??爆

セーブポイント「給水塔」


ここで私は地獄を見た・・・(;´д`)


ものっすごい死んだ死んだ死んだ!!!!!1時間程進まなかった・・・。

鎖ジャンプのやり方がわかんなくなったのさ!!


最初は出来てたんだよ!?で、失敗するごとにだんだんわかんなくなってきて・・・・。○を押したまま△を押すのか、○は離すのか・・・しかも給水塔爆破なんて慣れたもんだったのに、途中から爆弾の投げ方もわかんなくなって・・・ヽ(TдT)ノできたときは泣けたね!!!でもこれのせいでもう二度とやりたくねぇ!!と思ったが・・ここに出てきたソロモンは全無視!!とゆーか、まるで達成できた私を祝福してくれてるかと思ったよ

セーブポイント「西の偶像階段」

東とほぼ同じ~。反射鏡で正門を光らせたら正門へ向かってズームイン
正門に着くと、ムービー。門が開いて走り出すハジと小夜。だが雷みたいなのに打たれてしまう小夜。・・・なんか小夜焦げてない?走ることができなくなってしまった小夜をどうにか橋に誘導するハジだったが、そこに久々登場ディーバが・・・。橋から落ちそうになるハジを小夜が助けてくれるが真後ろにディーバが迫ってる!!小夜がなんか言ってハジだけ落下。

海に落下したはずがなんか不安定な檻の上に。小夜もいないので先に進む。またあのだだっ広い洞窟へ。今度は下を移動。ごちゃごちゃ進みます。外へ出るとせっまい通路を・・・・走ったら落ちた( ̄Д ̄;;やり直し!!?かと思ったら外に出たとこからだった~☆慎重に進むとでかい円形の部屋へ。また鎖が・・・てかここらへんは鎖・ハシゴ・ジャンプが基本だったけどさ・・・。
魔法の剣をゲット!!!!!扉を開くとそこは・・・・

最初の部屋でした(笑)小夜が石になってる!!?しかも周りをソロモンが囲んでる!!?ってこのソロモン・・・角が・・・・あぁ、黒いもやもやは生け贄にされた角の子供たち?でも倒す(爆)

主の部屋へ。

ディーバ発見!!!!玉座におさまってます。ラスボスはディーバ!!ぜひとも小夜に倒させたかった!!なんつーか、DOD2の再生の卵を思い出すボス戦。あれに比べれば楽勝さ
ディーバを剣で貫くハジ・・・・・・・・・。ぐちゃってなんかリアルな音が・・・。ディーバが死ぬと石の小夜が黒いもやもやに!!城も崩壊。ディーバにやられた傷で倒れたハジをお姫様だっこして外まで連れていく小夜。

1人船で目覚めるハジ。海岸をせわしなく走ってると・・・・なぜか小夜発見☆意味分からん。

とりあえず、これから小夜とハジの愛の生活が始まるわけね!城崩れちゃったけどさ

終了~~~~~~~~~~~~~~~!!ほんっと二度とやりたくない!!でも2周目は小夜の言葉がわかるんだよねぇ。どうしよう・・。

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

Secret

プロフィール

ティルミット

Author:ティルミット
ゲーム・マンガ・猫大好きです☆
暇なときはニコ動見てま~す。
もれなく腐女子ですヨ(ノ∀`)


ゲーム:PS3・PSP中心
love声優:野島健児☆宮田幸季☆井上倫宏
love音楽:KOKIA☆ALI PROJECT☆志方あきこ☆アンジェラ・アキ☆黒石ひとみ☆sound Horizon☆などなど

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

Lc.ツリーカテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

