11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


グランディア3 第6回

久々に進めましたよグランディア3(;´▽`A``まだ終わらないのかな~(爆)



メルク遺跡です。メルククリスタルはどーにか倒せて、

メルク遺跡 中心部→メルク遺跡 天空城→メルク遺跡 中心部→メルク遺跡 時の間→メルク遺跡 天の塔→メルク遺跡 天翔の間

途中でミミック?に追いかけられて恐怖だった。逃げたんだけど、他の道から行ったときになんか怪しげな音がする・・・と言ってみたらミミック再来ーーーーー!!!?マジでビビッた結局壁に引っかかって戦うハメに・・・。なんかやっかいな敵だった。

メルク遺跡は同じ場所を行ったり来たりだったんで、結構楽だったかな(笑)ここの聖獣(名前忘れた)はイルカだった☆かわいい

次はスルマニアへ。ずっと上に行けばいけるさ!!とゆーことで上へ。ソッコー見つかったよw

スルマニア 洞窟→スルマニア 礼拝堂→スルマニア 城内→スルマニア 中庭→スルマニア エントランス→スルマニア 禍の塔 最上部

礼拝堂でヴィオレッタと戦闘。その先へ行くとムービー。デュンケルがエメリウスと対峙。ゾーンの爪の半分?でデュンケルもデカイ剣をwあれ?このゲームって


主人公だれだっけ?(ノ∀`)


中庭に着くと2人がまだ対峙してたww
デュンケルVSエメリウス・・・健闘虚しくデュンケルはやられてしまう

デ:「さらば・・友よ」

笑顔ってところが涙!!だけどあのデカイ剣でやられたら普通真っ二つにされそうだけど(爆)

それを見たダーナが落ちてくるデュンケルに近づく・・・

デ:「・・・俺は闇の力に触れてしまった」
ダ:「あなたは最期まで私が愛したあなただった・・・・」
デ?:「ありがとう」
デュンケルの身体はガラスと化して・・・・・。
ダ:「私はデュンケルとようやく一つになれました」

ありがとうがどっちのセリフか忘れた最後のダーナのセリフも意味分からんのだが(汗)ま・いっか。泣き崩れないとこは見直したo(≧ヘ≦o)アルフィナ@暴走娘も見習ってほしいもんだ!

先へ進むと、なんか居た→戦闘。結局奴はなんだったの??疑問を残しつつイベント。

エメリウスはゾーンが復活しなくてご立腹☆ヴィオレッタが「愛の力が必要なのよ!」とか言いながらゾーンを受け入れるが・・・ゾーンはお気に召さなかったらしくあっけなくガラス化(*∇)

ユウキたちもエメリウスのもとへ。
「兄さん!目を覚まして!!」はい。いきなり暴走兄もウザいらしくソッコー戦闘☆すんごい時間かかったんですけど・・・。兄さんちょっと手加減してよ・・・。

倒すとアルフィナ@暴走娘が兄と変な奴に攫われる。追いかけるが飛行機が止まって落下。空をゾーンシェルが覆う・・・。血管みたいなやつキモいんですけどー!!


ラフリドの雪山 中腹→ラフリドの町
町にはすべてのフライトシュミットが故障?でどーやっても直せないという。ロッツ&シュミットと再会。

ウケたのが1人のパイロットに「この寒い中、そんな薄着で歩くな!!」と言われたとこwダーナです。ヘソだしルックな砂漠服なのでww「それを言わないで下さい。私だって寒いんです」と返したダーナにも(笑)こーゆー会話を聞けたゲームは初めてかもv他のゲームじゃものすごい厚着してても薄着してても何も言われないしね!!

飛行機がだめならグライダー!!と準備してたらバースフィアが。行ってみるとヘクトちゃん来日(違)ヘクトが言うには

「神人の力がゾーンの復活をとめていました。兄と妹に別れた紋章が・・・」

場所は変わってアルフィナ。兄に引きずられるように歩くアルフィナ。にも係わらず「なんか安心するv兄さんとこうしてると。もう兄さんから離れない!」


・・・無理やり引っ張られながら言うセリフじゃないよね?(゚Д゚)


ヘクト:「アルフィナは今戦っています」
・・・兄に引っ張られつつ、ゾーンにびっくりしてましたが?

グライダー完成。飛行!→落下!!すげぇな。また無傷だよユウキ。さすが主人公不死身だね!!
山の中で純白のネックレスゲット☆→町に戻るとウルに純白のネックレスを奪われる。シュミットのもとへ走るウル。シュミット、いつの間にかウルの腕に巻かれてた純白のネックレスを奪い取って号泣・・・。大切だった人のものだったらしい。協力を申し出る。

ラフリドの雪山 山中→ラフリドの雪山 北の山
昔の飛行機を探しに山へ。ヘクトが戦闘パーティに攻撃がかわいいヒロイン、ヘクトでよくない!?笑
長年放置してた(しかも雪山に)飛行機で空へ。シュミットの飛行機が炎上「行けユウキ!」・・・シュミット死んだのかな??主人公じゃないから空から落下したら終わりか(汗)

ゾーンシェル 突破地点→崩壊スルマニア 入口
あれ?宇宙に出ちゃってない??(汗)大丈夫空気???
テキトーに敵と戦闘。ゾーンシェル破壊。地上に青空が戻りましたw

つづく。
う~ん。ヘクトちゃんがとにかくかわいい声以外は(゚▽゚*)

クリティカルのときに「ん~」ってすごい力むんだよね(笑)かわいいんですよぉww

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

ごめん、全然話題違うけどリンクしていいですか?
主婦ですけど、ブログにあんまりアニメやゲームの話題ないけど~。許して。
リンクしちゃえっ。えいっ。
ブログ名もかえちゃったのですよ。ちょーまじめっぽ!(爆)

>ちくリン様

どうぞどうぞ!こんなマニアックなブログでいいならいくらでもww私もやらせてもらいますね☆
ブログ名変わったんですか!また見に行きますね~☆☆☆

もう兄さんから離れない!←最凶電波傍受

今まさにクライマックスのアルフィナ電波受信中ですなwww
ほんとテーマ曲だけはよかった、、、

>サンダルフォン様

聴きましたよ!!飛行&テーマ曲☆いいですね~ほんと!!
アルフィナまだまだ何かやらかしてくれそうですねwある意味どこまでいくのか楽しみになってきた(笑)
Secret

プロフィール

ティルミット

Author:ティルミット
ゲーム・マンガ・猫大好きです☆
暇なときはニコ動見てま~す。
もれなく腐女子ですヨ(ノ∀`)


ゲーム:PS3・PSP中心
love声優:野島健児☆宮田幸季☆井上倫宏
love音楽:KOKIA☆ALI PROJECT☆志方あきこ☆アンジェラ・アキ☆黒石ひとみ☆sound Horizon☆などなど

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

Lc.ツリーカテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

