09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



きらきら研修医~小児科~

研修医、織田うさこ(小西真奈美)は初出勤当日バスで急患を見つけるがどうにも出来ずに勤務先の病院へ担いでいく
美人女医、木下みかこに預け、研修先の小児科へ向かう。

担当は倉橋啓太郎(寺島進)。倉橋に怒られて、患者の子供たちに遊ばれて、挙句ナースの採血の実験台にされてしまう(笑)

ある日、患者の女の子が持ってきた怪しげなフェロモン香水(爆笑)を受け取るうさこ。効果があるのか教えてほしいと言われ、ナースにも相談。1人のナースがなんと倉橋に使ってしまった!!(冒険☆)

そんなことは知らないうさこ。ハード研修の途中でうさこは風邪を引き高熱を出してしまう。しかし倉橋が言っていた「最近の研修医は風邪引いたとかで簡単に休む!!」という言葉を思い出し、無理をして仕事を続ける。

高熱でフラフラしてるうさこは幾度となく倉橋へ倒れ掛かり、それを見たナースが香水の効果だ!!だと勘違いし病院中に噂をバラまいてしまう。

結局、「すごい熱があるので休ませてください!!」と倉橋に打ち明けるうさこwナースたちの誤解も解け、一週間入院。香水もデタラメだと教え小児科終了。

普通の感想↓



う~ん??何が言いたかったんだろう??このドラマの柱は何??ドジな研修医の日常をただドラマにしただけ??研修医って大変なんだよって?・・・1話はちょっと微妙かなぁ。ナースのお仕事の研修医版って感じだったかな。でもナースの場合、最後の方ではしっかりしたシーンも見れたけどこれは・・・・・。最終的には頼れる医者になるんだろうか・・・。でもこれ実話だったよね・・・。

しかし寺島さんは売れっ子だね!!!爆。富豪刑事とかでもいいカンジだったから結構好き(´∀`*)あれ?でも小児科終わったからもう出てこないとか??ちょこっとは出そうだけど・・・。

とりあえず、元のブログを見てみることにする。次回も一応見ようかな。

theme : きらきら研修医
genre : テレビ・ラジオ

Secret

プロフィール

ティルミット

Author:ティルミット
ゲーム・マンガ・猫大好きです☆
暇なときはニコ動見てま~す。
もれなく腐女子ですヨ(ノ∀`)


ゲーム:PS3・PSP中心
love声優:野島健児☆宮田幸季☆井上倫宏
love音楽:KOKIA☆ALI PROJECT☆志方あきこ☆アンジェラ・アキ☆黒石ひとみ☆sound Horizon☆などなど

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

Lc.ツリーカテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

