07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



きらきら研修医~内科2~

ブログのせい(病院のイメージを著しく損なう表現があったとか)で新理事長から解雇を宣告されてしまったうさこ。後日査問委員会で決定するそうだ。

新理事長は病院経営のために院長にも手術や取材を受けさせる。院長はかなり気に入らない様子ww

病院中にも知られてしまい、噂話の的になってしまう。(しかし内科の看護師たちは自分たちのことを良く書くように態度を変えてたw)
さらに新しく任された患者の異変にも気づけずに手遅れになってしまうところだった!みかこは激怒。
「あんたがクビになろうが、患者には関係ない」
私情で仕事に身が入らなかった自分を反省し、担当を戻してほしいとみかこに頼む。

患者はうさこが研修医ってことで信用ならない。冷たい態度だったがそのうちの一人がうさこの解雇話を耳にし、他の患者とともに「解雇反対」の署名を出す。

立岡や山崎は新理事長に直談判するが追い出される始末。みかこも乗り込んだがすでに査問委員会に行ってしまった後だった。

みかこはうさこに患者の署名を見せる。査問委員会に乱入するうさこ。
「どんなときでも正面から向き合うことで病気で苦しむ患者さんから笑顔を引き出すことができる!そう学んだんです。ブログをつけていたのも先生や患者さんたちへの感謝の気持ちやここで学んだ一つ一つを忘れないためです。この病院を離れたくありません。お願いします、ここで働かせてください!」

そこへ院長も乱入w
「なんで私が現場復帰できたかわかりますか?彼女のブログのおかげです。本当に勇気付けられました。彼女を辞めさせてはだめです!!」
颯爽と去る院長w他の人たちも拍手これで解雇なしね☆「全員解雇するわよ!!」って叫ぶ新理事長が虚しいww

院長と話すうさこ。うちの病院で書かれてマズイことはないからブログを続けろ、これからも楽しみにしてると言われる

結局何の役にも立てなかった立岡はやはり辞める決意をしていた。山崎は立岡の手に握られていた「辞職願」を目にして驚く・・・。



小都羽総合病院は平和をこよなく愛するらしい(笑)だからあんな先生たちばっかになってしまったのか!?(つ∀`)

でも今回の騒動で今までのの指導医の先生たちも出てきてほしかったな~!!!それだともっと説得力ありそうなのに♪あれじゃ単に研修医に説得されちゃった感じがするし。。。院長が意外といっぱいしゃべってたことでみんな説得されたとか!!?爆

なんっか甘いんだよねぇ。そーゆーとこが。とりあえず打ち切りにならなかった?だけマシか!!?(;´Д`)しかし今回打ち切りドラマは一個もないの???

theme : きらきら研修医
genre : テレビ・ラジオ

Secret

プロフィール

ティルミット

Author:ティルミット
ゲーム・マンガ・猫大好きです☆
暇なときはニコ動見てま~す。
もれなく腐女子ですヨ(ノ∀`)


ゲーム:PS3・PSP中心
love声優:野島健児☆宮田幸季☆井上倫宏
love音楽:KOKIA☆ALI PROJECT☆志方あきこ☆アンジェラ・アキ☆黒石ひとみ☆sound Horizon☆などなど

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

Lc.ツリーカテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

