10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


俺、英雄になれたかな・・・

クリアしました。ゲームで涙流したのは初めてデス( TДT)

ザックスがどうなるかなんて最初からわかってたのにコレは・・・。実際やるとキツいですヨ。

覚えてる範囲でエンディングを↓



ジェネシスとの対決に勝利したザックスはバノーラ村でクラウド・統括・ジェネシスを並べてバカリンゴを食すそれを見てジェネシスが一言「夢が叶った」

バノーラ村に来ていたアンジール犬はエアリスの最後の手紙を持っていた。89通目の手紙・・・「最後の手紙は貴方に届きますように」

クラウドを抱えてミッドガルを目指す。その後ジェネシスは謎のソルジャーたちによって拉致されてゆきました(ノ∀`)

FF7にもあったシーン。「トモダチ、だろ?」

神羅ではザックス暗殺(?)部隊が慌しく。タークスたちは神羅よりも先にザックスを見つけだそうと動くが・・・。

ようやくミッドガルが見えた矢先、待ち構えていたのは大勢の神羅兵。ソルジャーとして神羅兵に立ち向かうザックス→戦闘。

ザックスが瀕死になるとスロットが回り始める。思い出とともにだんだんキャラが消えてゆくスロット・・・最期はエアリスがそろって・・・。とうとう倒れるザックス。

教会でエアリスが空を見上げる。瀕死のザックスのもとへ意識を回復したクラウドが。

「俺の夢も誇りも全部お前にやる。お前は俺の生きた証だ・・・」

なかなか状況が飲み込めないのか、反応が鈍かったクラウドはザックスのバスターソードを受け取る。涙を飲み込み・・・

「おやすみ・・・ザックス」

ザックスを迎えにきたのはアンジール。

「その翼、俺にもくれよ」

バスターソードを引きずり歩くクラウドにすべてを託してライフストリームへ。

ミッドガルで花を売るエアリス。列車の上にはクラウド。

「俺はクラウド ソルジャークラス 1st 」


=感想=
いや~ほんと泣いた・゚・(つД`)・゚・ 思い出しても泣けるw
戦闘中の走馬灯も教会でエアリスが「ハッ!?」とした瞬間にも昇るあたりでダーっと涙が・・・。スロットの演出はうますぎるし!!

あとは~FF7のOPが最後にくるなんて卑怯だ(笑)でも7でクラウドがザックスになりきっちゃったのは「全部お前にやる」ってセリフがあったからかなぁ。魔晄中毒+「全部やる」=クラウド新人格形成ww

悲しい最期なうえにエアリスとも会えなかったわけだけど、FF7ACで一緒にいる姿が見れるから救われる

さ、FF7インター買ったから早速やるぞ!!w

theme : クライシスコアファイナルファンタジーVII
genre : ゲーム

いい話だったと思ってるデスサイズです
最後に1回エアリスと会わせて欲しかったなと・・
クラウドがその代わりに会ってますが

>ですさいず様

コメントありがとうございますv
いい話でしたねぇ。ジェネシスとかよくわかりませんでしたが(汗)ザックスはなにも悪いことしてないのにあの結末・・・・。

アリスとは電話で話したのが最後ってのがまた泣けますよね。。。

泣きました!
もう、バスタオル抱えて号泣です(大涙)

>ザックスがどうなるかなんて最初からわかってたのにコレは・・・。
仰るとおり!
でも、こんなに上手に見せられちゃうと涙無しではいられませんよね。

>FF7ACで一緒にいる姿が見れるから救われる
ここで、また号泣です。

こうゆうFFに会うたびに
「やってて良かった」って思えませんか?

コレで、私は人生半分費やしてるんですけど(笑)

>ですさいずさま
アリス→エアリスでした(汗

>サクラ様
やっぱり泣きますよね!?手塩にかけて育てたザックスがあんな最期を・・・。2周目やりたいけどツライです><

「やってて良かった」ほんとにそう思います!!

私は7やったのが20才のときだったんですよね~。昔兄がやってたのをちょっと見てただけで・・・。もっと早くやってれば私も半分くらいに(笑)
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CRISIS CORE終了。

終わりました・・・。遂にと言うか、とうとうと言うか。ラストバトルは楽勝でした。まだ、ミネルヴァとは戦ってませんが。動画サイトで山ほどネタバレしてきて、もう流す涙も枯れたろうと限界まで持

プロフィール

ティルミット

Author:ティルミット
ゲーム・マンガ・猫大好きです☆
暇なときはニコ動見てま~す。
もれなく腐女子ですヨ(ノ∀`)


ゲーム:PS3・PSP中心
love声優:野島健児☆宮田幸季☆井上倫宏
love音楽:KOKIA☆ALI PROJECT☆志方あきこ☆アンジェラ・アキ☆黒石ひとみ☆sound Horizon☆などなど

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

Lc.ツリーカテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

