05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



もやしもん 第5話

第5話「怪奇!菌オバケ」


登場人物
沢木(惣右衛門)直保(阪口大助)・・・主人公。菌が見えるw
結城蛍(斎賀みつき)・・・不思議なコ。性別:男
樹慶蔵(西村知道)・・・謎多き教授。
長谷川遥(大原さやか)・・・ボンテージ美人
美里薫(小西克幸)・・・先輩。なかなかいい奴
川浜拓馬(杉山紀彰)・・・美里と同じく。
及川葉月(神田朱未)・・・潔癖症。
武藤葵(能登麻美子)・・・ミス農大



菌オバケ!!!すんごいものを見ちゃった沢木w蛍・・・まだ行かないで(´・ω・`)

美里と川浜に遊ばれる長谷川がかわいい

とうとう日吉酒店へ!!!!外に置いてある日本酒に激怒する蛍。しかし蛍の「日本酒命」は普通にすごいと思うなぁ・・。実家でやってるからってなかなかこーゆー風にはなれない・・・。
と、そこで沢木は再び「菌オバケ」と遭遇!!真っ白な沢木がかわいい

さらに地下へ案内される一行。地下へ行くと菌が剥がれてゆく・・・。やっと顔が見えたおじぃちゃん(ノ∀`)メロンに噴いたw


龍神丸飲みたいーーーーー!!!!!(≧∇≦)ノ


和歌山とか遠すぎだから!!!全然買えないよ!!!!

これまたすごいのが出てきたw新登場の武藤!!なんか出てきてるwwと思ったら大・爆・発。

ミス農大なのに・・・・。

theme : もやしもん
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『もやしもん』第五話

絵が相当危なかったような。蛍が別人のような顔だったよ。気合の入ったシーンとそうでないシーンとのギャップが激しいよ。美味しんぼみたいな回だったねぇ。お酒の話なのにお酒を飲めない人ばかりってのは大変だねぇ。深夜なんだから飲んじゃえばイイのに。こ....

もやしもん 第5話 「怪奇!菌オバケ」

タタリ神かはたまたお腐れ神か! 全身菌だらけの「菌オバケ」を目撃した沢木。「巨大な粘菌」 っぽいと長谷川に相談するも・・・相手にされず~。 樹のお使いでみんなで春祭用の酒を調達しに樹教授御用達の 酒店に行くことになる。 しかしそこで再び「菌オ....

もやしもん 第5話「怪奇!菌オバケ」

まだまだ続くお酒ネタ。説明がやたら多い作品なのに全く苦に感じないのは、実生活で身近にいる菌を取り上げてるからかな。毎回「ほーほー」と感心しっぱなしなわけですが!酒屋のじいちゃんの「菌を大事にし

もやしもん 第5話

「怪奇!菌オバケ」沢木は全身菌に包まれた人をみかけて驚く。それは、樹先生のいきつけの日吉酒店のご主人でした。表にはワゴンに日本酒が置いてあったりすることに憤る結城でしたが、日吉のおじいさんは奥にみんなを案内します。奥は立ち飲みできる場所になっていて、菌..

【アニメ感想】もやしもん第5話「怪奇!菌オバケ」

第5話 『怪奇!菌オバケ』 全身が菌だらけの「菌のオバケ」を目撃した沢木。それは樹先生御用達の酒屋の主・日吉菊二だった。菊二が語る日本酒の奥深さと菌の力に感心する沢木...

もやしもん 第5話 「怪奇!菌オバケ」

もやしもん6巻限定おまけのオリゼーぬいぐるみ。店頭に飾ってあったけど、正直出来悪し(^_^;)しかも高っかいし。海洋堂さん、ガチャ待ってますの第5話

もやしもん   第5話

相変わらず食事中に優しくないアニメ今回沢木は菌にまみれて姿が見えない人物を発見してしまって!?相変わらずのメンバーですねしかし結城は教授と何話してたんだろう??密造酒制作で金儲けしようとした借金を教授が肩代わりしてくれることになってましたが今回教授紹介..

もやしもん  第05話  「怪奇!菌オバケ」

おっ、出た!!高垣酒造の龍神丸。

もやしもん 第05話 「怪奇!菌オバケ」

もやしもん  お勧め度:普通+  [『ノイタミナ』 枠]  フジテレビ : 10/11 24:45(初・24:35~)  東海テレビ : 10月18 26時05分 - 26時35分   関西テレビ : 10月23 25時45分 - 26時15分   テレビ西日本 : 10月24 26時10   新潟総合テレビ : 1...

「もやしもん」第5話

第5話「怪奇!菌オバケ」酒屋の主・日吉菊二から日本酒の奥深さを教わる沢木たち。そこに放浪の旅から戻った上級生・武藤が現れて・・・。菌に愛される男・日吉菊二。沢木、菌をまとった人を発見人の姿が見えない・・・(汗)川浜、美里、葉月は粘菌の実験中♪一行は、樹..

もやしもん #5 「怪奇!菌オバケ」

「香りだけでも丁寧な造りを感じます…んはぁぁぁ…」蛍くんのデレに私が酔いました・:*:・(*´エ`*)・:*:・斎賀さんの『んはぁぁ…』の言い方も素敵・・・なのに作画がイマイ...

もやしもん#5「怪奇!菌オバケ」感想

今回はいつになくあっさりと美味しいお話でした・・・というかキビヤックとかホンオフェのインパクトが強烈過ぎた!?今回は日本酒好きーにはたまらないフルーティーな香り♪(オバケは別です!!!)「怪奇!菌オバケ」樹先生の元、助手の長谷川のところにも入り浸るよう..

もやしもん「怪奇!菌オバケ」

もやしもん「怪奇!菌オバケ」です。「カリキュラム」いいなぁ。ちょっと欲しいかも。でも、あのオープニング画像があるからこそ、いいのかも。悩むところですね。フル版で作ってくれないかなぁ。PVをそれにするのもいいかも(笑)。ということで、もやしもん...

アニメ【もやしもん】第5話。

『もやしもん』※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。今週のお話は、第5話 『怪奇!菌オバケ』。ストーリーは

もやしもん #5 「怪奇!菌オバケ」 (11/8) 感想

アバンの樹先生、何回聞いても「すごいよねぇ。」がすっとぼけてて可笑しい。まさに菌オバケな物体にビックリの直保、誰かに話さずにはいられない。ってことで長谷川のところへ。粘菌の迷路をじっと見ている美里、川浜、葉月。「恐いほどの集中力を発揮しているわよ、バカ..

プロフィール

ティルミット

Author:ティルミット
ゲーム・マンガ・猫大好きです☆
暇なときはニコ動見てま~す。
もれなく腐女子ですヨ(ノ∀`)


ゲーム:PS3・PSP中心
love声優:野島健児☆宮田幸季☆井上倫宏
love音楽:KOKIA☆ALI PROJECT☆志方あきこ☆アンジェラ・アキ☆黒石ひとみ☆sound Horizon☆などなど

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

Lc.ツリーカテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

