07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


おおきく振りかぶって 第55回

『また始まる』



10巻5月下旬発売(≧∇≦)ノ


うは~v



西浦高校野球部、埼玉大会5回戦で敗退。

埼京スポーツの記者(?)が花井と田島にインタビューをする。途中から盛り返した理由を尋ねられると花井は「監督が美丞の守備位置について変化してることに気づいたから~」と言うと何故か田島につつかれる。

田島は次の大会に向けて鍛えたいとこを聞かれると「チームに必死さが足りない」と答える。記者が帰ったあと、花井は自分も「必死じゃなかったからあまり落ち込んでない」と田島に話す。すると田島もまた同じだと答えた。花井に美丞の守備位置についてもモモカンに言われるまで気づかなかったことを確認。田島の目が怖いヨww

「花井、お前はどこまで行きたい?」

その問いに小さい頃からの夢がよみがえる花井。


甲子園


先に田島が答えようとするのを制止する花井(笑)チーム全員の意見も聞きたいとミーティングの議題にすることになる。

一方、倉田を連れ出した河合は呂佳の昔話をしながら違和感を感じる。呂佳の姿がそのまま自分に当てはまるような・・・。とりあえず倉田には「スタンドをガン見すると変なこと言うやつが出てくるからやめろ」と忠告。それに「わかりました。もう止めます。」と返す倉田に河合は確信を抱いた。それ以上のことには首は突っ込むことをしない河合。なんだコレだけか無事でよかったよ河合w

倉田は両親・呂佳とともに病院へ。倉田は意を決して呂佳に「こんなのは自分で終わりにしてくれ」と頼む。意味がわからないという呂佳にたいして「もう一生ボールに触らない」とまで言う倉田に面食らう呂佳!!

どうやら初戦負けをやっとこさ吹っ切れそうな河合は後輩たちのもとへ行く決意を。

阿部はモモカン・母と接骨院へ。医者からいろいろ話を聞いて、2週間後の新人戦は休み、秋大会へ向けて治療をすることになる。2日は安静にしないといけない阿部は三橋にメルメル

三橋が阿部の様子を気にしてるとこに阿部からメルメル件名が「見たら返信」(笑)

ミーティング開始で花井はみんなに「目標」を書かせる。そして一斉に出す!!中には甲子園・県優勝・全国大会~などなどw三橋は何書いたんだろう・・・。

続く。


=感想=
そか、田島や花井が落ち着いてたのはほんとに落ち込んでなかったからなのかwwやっぱ1年だからってゆー余裕もあったのかなぁ??確かに桐青戦のときの方がみんな必死だったような気がする。「(桐青相手に)勝てるわけない。でも勝ちたい!!」みたいな。なんだか今回田島がものすごく大人っぽく見えるわ~最後も三橋にアドバイスしてあげたり。

呂佳は倉田の覚悟を見てどうするんだろう・・・自分の野球に戻るんだろうか。省いちゃったけど滝井は呂佳を解放するって言ってるし。でも滝井、何も知らないままで進んじゃっていいのかなぁ??

あ~三橋と阿部の話し合い(?)が早くみたい~。さらっと終わらせられそうだけどw2人でモモカンに搾られればいいよwwそいで1からのスタートを!!!

追記!!


三橋がモモカンって言った!(頭ん中で)


まさか三橋がねぇ・・・。三橋ってシガポ→先生、モモカン→監督って言うコだと思ってたんだけどなぁ(ノ∀`)

theme : おおきく振りかぶって
genre : アニメ・コミック

はじめまして!
ななと言います★
私もアフタ読みました!!
今回はとにかく阿部君に萌えましたww
『間に合うんですか!?』と言ったときの顔、かなりかわいかったです!!!
今月号は西浦バッテリーの会話などか聞けるかなぁって思ってたんですけど、なかったのが残念です…
その分、次号に期待大ですw
メールの内容なども気になります!!
次号が待ち遠しいですw
長々と失礼しました!

>なな様

はじめまして~☆コメントありがとうございますv
あーゆー阿部を見ると普段しっかりしててもやっぱまだ15歳なんだなぁ~と思いますね(≧∇≦)
バッテリーの反省会は次回以降楽しみに待ちましょう♪
メールの内容・・・また「今回のことで話がある」とかですかねwww
Secret

プロフィール

ティルミット

Author:ティルミット
ゲーム・マンガ・猫大好きです☆
暇なときはニコ動見てま~す。
もれなく腐女子ですヨ(ノ∀`)


ゲーム:PS3・PSP中心
love声優:野島健児☆宮田幸季☆井上倫宏
love音楽:KOKIA☆ALI PROJECT☆志方あきこ☆アンジェラ・アキ☆黒石ひとみ☆sound Horizon☆などなど

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

Lc.ツリーカテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

