04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



おおきく振りかぶって 第56回

『目標』


10巻5月23日!!!



☆チームの目標☆

三橋:甲子園優勝
阿部:甲子園出場
篠岡:甲子園
栄口:今年度秋大ベスト16・来年度春ベスト16・夏ベスト8・秋ベスト8・さ来年度春ベスト2・夏優勝w細かいわwww
水谷:県優勝
巣山:全国大会
西広:国大出場(甲子園)
沖:県大優勝
泉:甲子園出場
花井:甲子園
田島:全国制は(笑)制覇じゃないのかw

微妙にバラけている。関係ないけど沖と泉の位置逆な気がするんだけど・・・。

「甲子園優勝」を指摘されて消そうとする三橋に声をかける田島。

それぞれの目標を見て相談していると、田島が「全国制はで統一」と提案するが、人によっては大きすぎる目標に躊躇する面々。沖は一人一人違ってもいいんじゃ?と発言するがそれでは「全国制は」はできないと断言する田島。何がなんでも「全国制は」にこだわる田島に賛成したい西広だったが、先の試合での自分を思い出すと何も言い出せないでいた。

三橋もうまいことが言えず、結局改めて考えなおすとゆーことで次の日まで持ち越すことに。

反省会後、阿部のメールに返信しようとする三橋は花井に声をかけられ慌てるwとしのーかにメールを見られてしまった(ノ∀`)てわけで阿部の見舞い行ってくれば?と助言された。阿部家の地図を描いてあげるしのーかにちょこっと違和感持った水谷。「同中だったから・・・だよな」w

田島と三橋と栄口で阿部家へ。

玄関から飛び出してきたのは弟君(名前忘れたw)一瞬田島かと思ったワやっぱり弟君も野球少年だったことが判明。親の考えで兄弟別々のチームに入れたらしい。

ケガ人阿部は客間でふんぞり返っていた(笑)ケガについてや新人戦について話をする。
栄口帰宅→田島・弟君とスイング練習→三橋・阿部・・・。

~2人だけの反省会~
ケガをしないとゆー約束を破ったことをまず謝る阿部。三橋が自分が捕ることで自信を持つと言ってくれたのが実はうれしかったらしい。だから余計にケガしたことを悔やんでいた。
そして「首振るな」発言についても間違っていたと認める。それを聞いた三橋は田島相手に首を振ったことで頼られた喜びを伝える。

「オレは阿部君に頼るばっかだった。エースになりたい。がんばるから。オレを頼ってくれ」

「わかった。力合わせて強くなろう!」

(≧∇≦)ブラボ~!!満面の笑みの三橋に驚く阿部wケガしてあの頃の榛名のこともちょっと考えなおした阿部。

2人が帰ったあと、(やっと)三橋の名前を聞いた弟君(笑)笑顔の三橋に好印象だったらしいがここにくるまで散々苦労した阿部は・・・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。

帰り途中に叶から「負けちゃった。でも甲子園目指す!」メールがくる。田島にも見せて改めて自分の目標は「全国制は」だと宣言する三橋!!

=感想=
三橋と阿部の反省会はモモカン抜きだったか。真相を知ったモモカンの反応が見たかったなまぁこれからどー変わってくか見ものだ!!まだビビるんだろーけどw

そーいやモモカン、反省会後父母会の打ち上げみたいなこと言ってたからそろそろ過去が明らかになるか!!?

ところで最後のシーンでそれぞれ家で考えごとしてるカンジの西浦メンバー、栄口がゲームしてるように見えるんだけどwww

theme : おおきく振りかぶって
genre : アニメ・コミック

はじめまして♪
ネタバレ楽しく拝見させてもらってます!!!
ありがとうございます♪♪

>アリス様

コメントありがとうございますv
楽しいですよね~おお振り(≧∇≦)また日常パートが見れるかなぁvv
Secret

プロフィール

ティルミット

Author:ティルミット
ゲーム・マンガ・猫大好きです☆
暇なときはニコ動見てま~す。
もれなく腐女子ですヨ(ノ∀`)


ゲーム:PS3・PSP中心
love声優:野島健児☆宮田幸季☆井上倫宏
love音楽:KOKIA☆ALI PROJECT☆志方あきこ☆アンジェラ・アキ☆黒石ひとみ☆sound Horizon☆などなど

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

Lc.ツリーカテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

