05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



メロちゃん。。。

我が家のメロちゃん・・・昨日の元気はどこへやら・・・ぐったり寝てます( ノД`)シクシク…



母親が連れてってます↓
今日も獣医に連れてって注射と薬を。お医者さんが言うには、もともと体の弱いコで虫を駆除できても体がもつかどうか微妙なところ。とのことでした(p_q*)シクシク あんなかわいいのに!!

帰りにメロちゃんを買ったペットショップへGO(個人のお店です)。おばちゃん謝ってたそうです・・・で、どーしようか?って話になりまして、どーするって言われても・・・(金返してって言っても返ってこないだろうからと)メロちゃんは最期まで面倒見たいと伝えたところ、もし死んじゃったら次のシーズンに新しい猫を譲りますとゆー話になったそうです・・・。

このペットショップは特定のブリーダーと契約してて注文があったらそこから連れてくるだけらしいんですよね。なのでメロちゃんの虫はたぶん親からきてるんじゃ?(お医者さんが言ってた)注意した方が~って言ったら・・・・ブリーダーはそこにいるときに発症した場合以外は認めないんだよとか言われたそうです。・・・・あれ?もしかしてそれって・・・


悪質ブリーダーって言うんじゃないデスカ!?!?


次の猫は違うとこから連れてくるって言ってたけど・・・・・別にそこのペットショップは評判悪いわけじゃないんですけどね・・・近所なので(そこまで近くないが)結構みんなそこで買っててみんな元気だし??うちの運が悪いだけなのか?

=ちょっと愚痴=
ある人と話をしてたら、動物を『買う』ってこと自体が許せないとかゆーことを言ってましたが、私みたいな毛長種(もしくは日本猫以外?)が欲しいってときはやっぱり『買う』しかないんだよね。(昔もらったリンちゃんは雑種の毛長だったんですが、そんなの貰えるのは運がよかったとしか思えない)。『買った』からって別に物として扱うわけじゃないのに!!!!!!!悪質ブリーダー・ペットショップを調子付かせるだけだと考えてそーゆーこと言う人もいますけどね、確かに私だって「悪質」は嫌だよ・・・でも毛長猫が欲しい・・・。
その人に「じゃあ捨て猫とか育ててあげれば?」って(冗談で)言ったら「動物嫌いだからやだ」だってさ~。まぁいいけどね。無責任な飼い主よりかマシ?

メロちゃんはちゃんと世話しますよ。毎日獣医連れてってるので給料だってなくなるさ!!何も知らないくせに『命を軽く見てる』とか言われたくないっつーの!!!

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

tag :

メロちゃん奮闘していますねi-241
でもティルミットさんの必死の介護は伝わってるはずですよ。
だから頑張ってくださいi-234
言いたい事はたくさんあると思いますが、今はただメロちゃんの為に全力を注いでください。
負のオーラ出してるとメロちゃんにも気づかれてしまいますよi-235

ありがとうございますi-179
昨日はちょっと頭にきてたので、今読み返すとちょっと誤解を受けそうな内容になってますねi-230ちょこっと直したいと思いますi-202

看病、お疲れ様です。
サンダルフォンさんの言うとおり、ティルミットさんの懸命さは絶対伝わってますし、それにその懸命さはメロちゃんにとってどんな治療薬にも勝る特効薬になりますv-352
なので、メロちゃんがまた元気に走り回ったりするその日まで一杯元気を分けてあげて下さい!!
私も、今ブラウン管を通して送っていますから!
「みんな、オラ(メロちゃん)にちょっとずつ元気を分けてくれ!!」

ありがとうございますi-237
懐かしいですね!!私も元気を貰えます!!ハッ!?メロちゃんの分までとってしまったら大変i-193
Secret

プロフィール

ティルミット

Author:ティルミット
ゲーム・マンガ・猫大好きです☆
暇なときはニコ動見てま~す。
もれなく腐女子ですヨ(ノ∀`)


ゲーム:PS3・PSP中心
love声優:野島健児☆宮田幸季☆井上倫宏
love音楽:KOKIA☆ALI PROJECT☆志方あきこ☆アンジェラ・アキ☆黒石ひとみ☆sound Horizon☆などなど

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

Lc.ツリーカテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

