06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



おおきく振りかぶって 第57回

『目標2』


書きかけ全部消えた( ノД`)シクシク…



目標とは自分がそこへ向かっていくという約束。改めて「甲子園優勝」を決意する花井。
家に戻るとモモカンたちとの飲み会帰りの母と遭遇。母はモモカン高校時代の話を聞いたようで、花井に話す。

=モモカン高校時代=
先輩たちは硬式化に反対でやっと硬式になった野球部はマネージャー(モモカン)一人、部員一人だけだった。新入部員も入ったとか入らなかったとか(頼むよ母さん笑)で最終的にはモモカン一人になってしまったらしい。

ちなみにモモカンは看護学校出なんだとか

疲れていたせいか、聞きたいことも忘れてしまう花井。次の日、目標についてみんなを説得するために早めに学校へ。先に来ていた三橋を発見!さらにすごいスピードで泉がw前回「甲子園出場」と書いていた泉も「甲子園優勝」に変更したことを告げる。次にきたのは大穴(オイ水谷。練習キツくなったらついていけるかな~などもらすと花井と泉に叱られるw2人もまた不安になる自分を抑えて目標を決めていたから・・・。三橋は「もっと投げたい・オレがエースに・マウンドはゆずらないぞ」なコだから聞くまでもなくw


散々グダグダ言ってたわりに甲子園優勝!と言い出す水谷(ノ∀`)


あっけに取られる花井と泉w水谷は三橋が影響した模様。「三橋みたいのが優勝とか言ってたらオレだってやるだけやんなきゃって気になる!」ってことらしい。でも「三橋のために」じゃ・・・・どこのBL。泉が「篠岡のために~」と言うとすんごい反応する水谷。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ篠岡←水谷がはっきりした泉もびっくり☆泉は深い意味はないそうだけど?

モモカンに全員一致で「甲子園優勝」を目標にしたことを報告。これからは野球のことだけ考えろと言うモモカン。それだけの覚悟を、と。次に「人生の目標」を書かせる。細かく分けられているシート。10分以内で書けと言われ、田島・栄口・西広が終了。沖があと3分ほしいというと理由を聞かれる。大人しめな沖に心の中で応援する一同w「最初からつまづきたくない」と言えた沖、他の連中にも3分時間を与える。

細かく分けたことで一番身近な目標が見えるようになっていたのね~。ただ一人、三橋だけは何もかけずにいた。

かなりキツくなった練習。花井に声をかけるモモカン。ライバル田島を超えるために飛距離を伸ばすこと!!そう言われた花井は質問を思い出す・・・。

「たった一人の選手はどこに行ったのか?」


=感想=
モモカンの過去話~!!でも肝心なとこがないっすよ(;´Д`)たった一人の選手・・・。前に「練習が楽しくなくなったらダイナシ」と言ってたモモカンだから・・・厳しくしすぎて逃げちゃったのかなww

今回は水谷にウケたww言いたいこと言うだけ言ってイイトコ取りみたいな。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
青春の方、篠岡はどうなんだろうなぁ~??

theme : おおきく振りかぶって
genre : アニメ・コミック

Secret

プロフィール

ティルミット

Author:ティルミット
ゲーム・マンガ・猫大好きです☆
暇なときはニコ動見てま~す。
もれなく腐女子ですヨ(ノ∀`)


ゲーム:PS3・PSP中心
love声優:野島健児☆宮田幸季☆井上倫宏
love音楽:KOKIA☆ALI PROJECT☆志方あきこ☆アンジェラ・アキ☆黒石ひとみ☆sound Horizon☆などなど

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

Lc.ツリーカテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

