08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



過去作未プレイでMGS4をやってみたw

ちなみに過去作のストーリーもさっぱり知らん。そのためにスペシャルエディション買ったんだけど。トロステMGS4SPの知識だけ(爆)しかしこの監督、えらく若く見えるんだけど・・・・いったいいくつなのか。。。

ま・トロステでいっぱいお土産貰いつつ、本編スタート☆・・・の前にインストール約8分。スネークが静かにタバコ吸ってるんだが、すんごい実写っぽい。

ムービーがとにかくすごい。実写なのかCGなのか・・・。ごめんね、S端子でごめんねステレオでごめんねうちにある5.1chはPS3と相性が悪いのか音がぶつぶつ切れちゃってPS2専用に。

↓人物や言葉が「???」なので知らないうちにネタバレしてるかもなので続きへ。



OP
なんか奇妙な料理番組(違)ヘビが・・・。
戦場へ向かうトラックの荷台にはたくさんの傭兵が。目的地なのか知らないが、敵と遭遇。さっそく移動を開始。

「オタコン!トラックが邪魔で移動できない!!」
「匍匐して進むんだ」

なんだこの会話(笑←ちなみに説明書の話。)とりあえず匍匐するとムービー。さらに移動、移動。すると「月光」なる無人二足歩行兵器が出現。これに見つからずに目的地へ行けと言われた(´・ω・`)ショボーン

・・・。とりあえず建物の中から様子を伺う。お?今いいんじゃね?vと出てみたらもう1匹出てきた(ノ∀`)

「ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁ怖い怖い怖い!!!!!!」

本気でパニクった始まって数分( ノД`)シクシク…どーにか捕まらずに目的地へ。ムービー。月光2匹に追いかけられ、カメレオンになってやり過ごす。

・・・信じられないだろ?これまだOPなんだぜ。月光の気味悪さは異常だ!!


ACT1 LIQUID SUN(液体の太陽)
ムービーでスネークがここにきた理由を見せてくれる。
なぞの老化現象であと1年の命なんだ~ってことが判明してしまったスネーク。そんな中、中東にリキッド?がいるから追ってくれとかゆー任務を与えられて現在に至るらしい。

敵に見つからないように移動。走ってたせいか「ん?今の音は・・・」→(隠れてるつもり)→「見つけたぞ!!」→(私:え!?)→カメラ動かしたら真後ろに居やがりました(ノ∀`)近いから!!どんどん集まってくる敵に再びパニックになるとなぜか匍匐違うの!瓦礫の下を通って隠れようと思ったの(泣)一方的にやられながら銃を構える操作を思い出して倒してしまった。

敵をやり過ごして再び移動。途中、2階に上がると敵と遭遇(笑)お互いびっくりして倒してしまう

1の目的地へ着くと、マーク2とソリッドアイをいただく。外はさらに激戦に。ここで大変なことになった。


どっちが民兵(味方?)かわからん!!!


英雄になるためには民兵をやってはいけないらしい。でもどっちかわからないw攻略見たら、「ソリッドアイを装備すればわかる」と書いてあるが装備してもわからんマーク2とか使ってみたけど、最終的には敵中突破((((((((((ノ∀`)

ここまでで約2時間。始終心中穏やかでないため、ほとんど進めないとゆーなんともヘタレなプレイでクリアできるのかとても不安。

theme : MGS メタルギアソリッド
genre : ゲーム

アドバイスありがとうございますv
ムービーに入るととても安心するのでそれは私にとっては救いです(笑)そこまでいければの話ですが(;´Д`)
Secret

プロフィール

ティルミット

Author:ティルミット
ゲーム・マンガ・猫大好きです☆
暇なときはニコ動見てま~す。
もれなく腐女子ですヨ(ノ∀`)


ゲーム:PS3・PSP中心
love声優:野島健児☆宮田幸季☆井上倫宏
love音楽:KOKIA☆ALI PROJECT☆志方あきこ☆アンジェラ・アキ☆黒石ひとみ☆sound Horizon☆などなど

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

Lc.ツリーカテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

