09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ニーア レプリカント

あの「DRAG-ON DRAGOON ドラッグ オン ドラグーン」を作ったチーム?の新作とゆーことで買い決定☆予約遅くなって特典付き通販見つからなかったから本家で定価で買ってしまった・・・まぁいいわ。

DODの新宿END後とかゆー話を聞いたけど、最初のセカチューのようなシーンは廃墟になった都市ってカンジだったね。その後は時代を遡ったかのような村を少年主人公で駆け巡るv

まだまだ序盤なんだけど、なんかDODよりもICOってカンジ( ̄∀ ̄*)ジャンプの仕方とかwとりあえず今は妹を守るとかなんとかよりも、釣りとか家庭菜園とか動物狩りとか村生活が楽しすぎる(・∀・)

まぁ最初は 釣りのやり方わからなくて詰みかけたがな(ノ∀`)

ストーリー上絶対やらないといけないからもう泣きそうだったサ_| ̄|○ il||liインターネッツがなかったら泣いてたwwそんなわけで釣りのやり方↓

=釣り=
まずは絶対魚を見ない!!見るのは主人公と魚のHPバー。

釣り糸垂らし、竿が大きくしなった瞬間〇ボタン。あとは主人公の動きに合わせて棒立ち→Lスティックを下 右→Lスティックを右下 左→Lスティックを左下に入れ続ける。この時、魚のHPバーが黄色→オレンジになってHPが減ってゆく。右下左下は若干違うことがある?みたい。最初はスティックの誤差修正する前に失敗になってしまうので諦める。

どーにも失敗するってのは大概釣りの技術が足りてないんだと思う。クエストで簡単な魚から練習させられて技術強化されるから釣りも簡単になるヨ☆

ストーリー上必要な薬魚は釣り親父の隣の砂浜じゃなくて灯台行く方の広~~い砂浜。アザラシ?がゴロンゴロンしてて気が散る。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

-釣りクエスト- (エサは海岸の町に売ってる)
サーディン→薬魚と同じ砂浜:エサはゴカイ
グローブフィッシュ→釣り親父の横の砂浜:ゴカイ ちょっと出にくい?
ニジマス→ロボット山方面、鉄橋下の川:ルアー
ブリーム→釣り親父の横か砂浜:ルアー
ブラックバス→自分家のある村の川??:ルアー

ゴミもよく取れるから根気よくwブラックバスとろうとしたらオオナマズきたよ(゚Д゚;グローブフィッシュ狙いだったのに先にブリーム大漁でしたけどw

こんなカンジだね。

theme : ニーア ゲシュタルト/レプリカント
genre : ゲーム

Secret

プロフィール

ティルミット

Author:ティルミット
ゲーム・マンガ・猫大好きです☆
暇なときはニコ動見てま~す。
もれなく腐女子ですヨ(ノ∀`)


ゲーム:PS3・PSP中心
love声優:野島健児☆宮田幸季☆井上倫宏
love音楽:KOKIA☆ALI PROJECT☆志方あきこ☆アンジェラ・アキ☆黒石ひとみ☆sound Horizon☆などなど

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

Lc.ツリーカテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

