03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



こんにゃくゼリー全滅させる気?(´・ω・`)ショボーン

形は国が決める? こんにゃくゼリー 自民、議員立法へ 消費者行政迷走

http://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/m20081011034.html

事件に関して何も書くつもりなかったけどコレは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

だってアレ誰が聞いても1歳児にゼリー食わした大人の責任じゃん。1歳でしょ?赤んボじゃん!あげたのはばーちゃんらしいけどさ、子供育てた経験ある人間が赤んボに食べさせていいものと悪いものくらいわかんないわけないじゃん!注意書きだってあるにもかかわらずヨ!!(`Д´)

「子供が見て、食べたら死ぬと分かるようにしないと。それぐらいはできるでしょ!」


誰だこんなアホなセリフ吐いたバカは!!(あ・言っちゃったw)


子供が見て、食べたら死ぬとわかる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。多分子供は農薬飲んでも死ぬとは思わないよ。読まないもん。だから危険のあるものは子供の手の届かないとこに置くんでしょ。
それとも「これを子供に食べさせたら死にます」ってでっかく書いてもらわないと判断できないくらい今の大人は頭が弱いの?(´・ω・`)それならもう日本人全滅したほうがいいよ。

だいたい事故米やら中国毒食品は見てもわかんないじゃん。そっちは難しいから簡単なゼリー規制して「私仕事してるわヨ」って言いたいわけ?ゼリー一つで大騒ぎしてるやつらに税金使われてるなんて冗談じゃないんだけど小さい子供なんてあんな首細いんだもん。何食わせても詰まらせるときは詰まらせるワ!!

theme : ふざけたニュース
genre : ニュース

復活です!!

先月か、PWS-Lineage(マカフィー名)とゆートロイの木馬が見つかったのは。自力でどーにかしようと思ったんだけどね、いかんせん「kernaeghdrv.dll」とゆーファイルの詳細が見当たらず・・・仕方ないから業者に頼みましたよ。で、先日返ってきたんだけど、特に問題はなさそうですよ~とのお返事。そうか、結局exeは分からずじまいか・・・。

しかしね、ふと調べてみたのよ。


hostsファイルが見事に消えていた_| ̄|○ il||li


え?あれ?ダイジョブなんだよねこのパソ??でもhostsファイルのある場所の更新日が7月1日・・・「kernaeghdrv.dll」はどうやらhostsファイルを削除するらしいのよね。つまりこれ7月1日の時点ですでに入ってたかも??そして動作してた???う~~ん・・・。マカフィーのスキャンとF-Secureのオンラインスキャンやっても何も出てこないし、もういいかな。このパソもそろそろ寿命がくるんじゃないかと思うし。しばらくクレカで買い物するのはやめておこう・・・。

しかしなんでこのファイルに関しての情報がこんなに少ないのか・・・??

とりあえずノーロガーを入れてみました。

theme : ウィルス・スパイウェア
genre : コンピュータ

クリーンインストール推奨

PCはまだ復活ならず。てか業者に頼む時間ないだけなんだけど。PS3のキーボード買ったよ・・・。でも入力メンドい上にページエラーおこしまくるから更新はぼちぼち。。。誤字脱字は勘弁ねw

ここ数週間の経過を日記にw

7月4日
定期スキャンで「PWS-Lineage]×2が隔離される。
ファイル名は→temporary internet files\content.ie5\cc57m3eo\taa.gif[1].gif
これはflashが古かったため、どこぞの広告から紛れ込んだらしいことが判明。ただ、これと一緒に入ってくるだろう「i115[1].swf」「orz.exe」「sonb32drv.dll」はどこにも見つからず。taaを削除完了(?)でスパイボットと再スキャンでなにも検出されなくなったので終了。

7月9日・10日ネットサーフィン。11日定期スキャン→再び「PWS~」×2が隔離された!!
ファイル名→system32\kernaeghdrv.dll
これまた情報がなさすぎて話にならん!!とりあえずdllがあるならこれを動かずexeがあるはずだと言われたがどれがそれなのかさっぱり・・・。

だいたい隔離がどの時点でされたのかわかんないんだけど?入ってきた瞬間?スキャンしてやっと隔離してくれた?そしたら完全に感染してるよなぁ??PCには目立って変な動きがなくて怖すぎ・・・。

だれかexeを突き止めてくんないかな・・・。だいたいkernaeghdrv.dllっていつ入ってきたの??サーフィンしたのたった2日間だよ??しかもそのうち1日はタスクマネージャーのプロセスを全部検索して調べてただけ!!あと1日だってほとんど楽天とかの通販サイトのぞいてたくらい。それほどマイナーなサイトにアクセスなんてしてないのに・・。自分で何かダウンロードなんて絶対してないし。

あと「F-Secure」でこの謎のトロイファイルが駆除できたなんて一言も言ってないっすよ私・・・。勘違いしないほうがいい。こんな謎のものが入ってきたら迷わずクリーンインストールしなさい!!(笑)

theme : ウィルス・スパイウェア
genre : コンピュータ

お知らせ

えー。数日前にマカフィーで削除したハズの「PWS-Lineage」がたった2日で舞い戻ってきまして・・・。駆除に失敗したのか新たに入ってきたのかサッパリで・・・。でも確実にあやしげなサイトにアクセスしてないし、ダウンロードも一切してないんだよな。

2ちゃん見でみたら、ネトゲのアカハックが話題に・・・。これもしかして同じようなカンジ?ネトゲやったことないけど。

そんなわけでしばらく更新停止!!これはPS3からwやりづれ(笑)
持っててよかったPS3!てかw

キーボード買おうかな・・・・・。

theme : ウィルス・スパイウェア
genre : コンピュータ

マカフィー、ちゃんと仕事してんのね。

うちのPC、マカフィーが一週間に一回定期スキャンをするように設定してあるんだけど、これをやってたら「1件隔離しました」と出た。

「え?隔離??って何??」

とりあえずそれを探すと「復元」てとこに隔離されてるものが!!しかも2件!!さっき1件って言ってたじゃん!!と思ったらもう1件は数ヶ月前に隔離されていた模様(;´Д`)

そしてそこには・・・


トロイの木馬の文字が・・・・


(゚Д゚;カッ!


これってものすごいヤバイやつじゃないの?

隔離ってのはPCに感染する前に隔離するのか、スキャンしたときに隔離するのかが全然わかんないんだけど・・・。とりあえずネットで助けを求めたら「たぶん大丈夫」てな答えをいただき、一応削除してスパイボット入れてスキャン。マカフィーも再度スキャン。・・・・とくに何も見つからないってことは大丈夫だよね・・・。次はオンラインスキャンでもやってみますか。

片方は名前にリネージュの文字が。これずいぶん前に話題になってたやつだよなぁ。私が見たのはブログに勝手に仕込まれてた~ってやつ。

最近は怪しげなURL踏んだり、何かダウンロードしたりしてないのに・・・せいぜいゲーム攻略サイトかブログめぐり・・・。

はぁ・・・トロイ怖い・・・。

theme : パソコン初心者
genre : コンピュータ

これこれ。

犯罪予告検知のソフト開発へ=来年度予算で要求-通り魔事件受け増田総務相

=本文=
田寛也総務相は11日、インターネット上の犯罪予告を検知できるソフトウエアの開発費を、来年度予算の概算要求に盛り込む方針を明らかにした。同日開かれた、東京・秋葉原の通り魔事件を受けた再発防止のための関係閣僚会議終了後、記者団に語った。
 開発が検討されるソフトは言語技術を応用し、違法・有害情報の検出精度を向上させるもの。通常とは異なる急激な書き込みの増加や、自殺や殺人予告などの言葉を使った議論の流れなどを分析し、犯罪につながるような情報を認知できるようにする。業界関係者によると、ソフト開発には少なくとも数億円の費用が掛かるという。

=ここまで=


( ゜Д゜)ポカーン


え?不可能だろ・・・・・。てか最悪日本語がおかしくなるんじゃ・・・。大体ドラマやゲームやアニメの話するときに「シヌ」とか「コロシタ」とか普通に出てくると思うんだけど?それもひっかかっちゃったりしないの?「粛清された」とか使えと?(゚Д゚;

閣僚って一応(頭の)デキの良い集団じゃなかったのかしら・・・・。

アキバのホコ天は一時中止なのね。たこ焼き食べに行く約束してたのになぁ。

theme : 気になるニュース
genre : ニュース

あの・・・・。

この記事↓

凶器の「ダガーナイフ」 ドラクエの“アイテム”として登場

=本文=
東京・秋葉原の無差別殺傷事件で凶器に使われた「ダガーナイフ」。両刃で殺傷能力が高いが、ほかのナイフと同様「販売規制はないに等しい」(刃物販売業者)。ナイフなどの販売業者によると、正当な理由なくダガーナイフなどの刃物を携帯することは銃刀法で禁じられているが、購入に関する取り決めは、業者の自主判断に委ねられている。

 平成10年、栃木県で中学教諭が生徒にバタフライナイフで刺殺された事件を受け自主規制の動きが強まったが、刃物店の同業組合に加入しないマニア向け護身具ショップには適用されない。ダガーナイフは、有名なゲームソフト「ドラゴンクエスト」などにも“アイテム”として登場、ゲーム好きの面を見せる加藤智大容疑者(25)をひきつけた可能性もある。

=ここまで=


ダガーといえばFF9だろ(´・ω・`)


だいたいDQにダガーなんてあったのか??どくがのナイフ?とかならあったような気もするけど。

さらに↓

「ダガーナイフ」銃刀法改正も検討へ (読売)

=本文=
東京・秋葉原の無差別殺傷事件で使われた「ダガーナイフ」は、人気ゲームで主人公が使う武器として登場するなど、若者の人気アイテム。

 もともと戦闘用に開発されたこともあって殺傷能力は高いが、現在の銃刀法では所持しているだけでは罰することができない。今回の事件を機に、警察庁は「実効性ある対策が必要」として銃刀法改正も視野に入れ検討を始めた。

 加藤智大容疑者が使ったのは刃渡り約13センチのダガーナイフ。ダガーナイフは両側に刃がついているため実用には向かない。

 現行の銃刀法では刃渡りの長さでナイフの危険度を判断。刃渡り6センチを超える刃物は正当な理由なく持ち運びできないが、所持自体は禁じられていない。

=ここまで=

若者に人気・・・・?そんなの初めて聞いたんだけど。私もう若者じゃないってことかな(;´Д`)

どう考えてもDQよりはFFの話に近い気がするけど、これ書いたやつ来月出るDSのDQ5を陥れようとしてるのか?

theme : ゲーム、アニメ、その他
genre : ニュース

プロフィール

ティルミット

Author:ティルミット
ゲーム・マンガ・猫大好きです☆
暇なときはニコ動見てま~す。
もれなく腐女子ですヨ(ノ∀`)


ゲーム:PS3・PSP中心
love声優:野島健児☆宮田幸季☆井上倫宏
love音楽:KOKIA☆ALI PROJECT☆志方あきこ☆アンジェラ・アキ☆黒石ひとみ☆sound Horizon☆などなど

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/03│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

Lc.ツリーカテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

