11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



PS3のフレンドってさ。

なんつーかすごく淡白な関係だと思うのよ。同じゲームやっててフレになったり、homeで話してフレになったりするけどさ、そのうち空気になって、そしたらみんな消したり消されたりが普通だと思うのよ。100人しか枠がないんだからさ、空気フレなんて枠のムダじゃん??オンラインのゲームしてたら100人って結構すぐたまっちゃうと思うんだよね。LBPだけで70人近くいったし。

人数多ければ誰が消えたなんていちいち覚えてもないさ。homeなんか特に一回話しただけで空気になる人が多いんだから。homeフレなんてかなり入れ替え激しいもんだよ。

で、この間、あるお子様たちと(嫌々)フレになって、オンラインネーム変わって誰だかわかんなくなっちゃって一人消したら、その友人がhomeでフレといた私のとこに突撃してきて暴言の嵐(#^ω^)周り巻き込んでさらに「死ね」と連呼。

何なの。最近のガキはマナーってもんがわかんないわけ?何言ってもやっても許されるとでも?こいつに限らずお子様たちのマナーの悪さがすごい目立つんだよね。(もちろんイイコもいるよ?フレにも中学生とかいるし。)
オンラインの相手は学校のお友達とは違うんだよ。登録削除されるのが嫌なら最初からリアフレだけとやってればいいじゃん。

で、こいつは暴言吐いたら今度はメールで嫌がらせ。さらにサブアカだか他のお友達だか知らんがわけわからんフレ登録依頼をガンガン送ってくる始末。そしてまたメールで暴言。

サブアカとか簡単に作れるんだから粘着されたらブロックしても意味ないわけ。もうさ、アカウントステルスみたいなもんを実装してほしいんだけど。フレ依頼もメールも送れない状態にできるように。自分でフレ欲しいときはON/OFFで切り替えたりさ。それなら知らない人からイキナリ依頼がくるなんてこともなくなるし。そーゆーのできないもんかね。

theme : ■PLAYSTATION®3
genre : ゲーム

テイルズ オブ ヴェスペリア

買いましたまだやってません。とりあえず今はOP垂れ流し

とりあえず特典のプロダクトコードをね、まずやらないと!!ってことでストア行ってコード入れたのにエラー・・・エラー・・・工エエェェ(´д`)ェェエエ工なんでぇ????とか悩んでたら、なんてことはない・・。


scratch off をコードと勘違いしてた

_| ̄|○ il||li



スクラッチねww削れと!!wそんなわけで無事コスチューム(σ゚∇゚)σゲト

そろそろ始めないとねw


あ・そーいやSO4が移植されるって?うん、絶対やると思った(ノ∀`)でたら買う出なかったら買わないだけだがな。なんかテイルズからすごいRPGラッシュだなぁ。テイルズ・FF13・エンドオブエタニティ?・SO4・・・詰みそうだ(-公- ;)がんばる。あとべヨネッタを予約してしまった。あれすごそう(*´∀`*)アクション楽しそう~。

theme : テイルズ
genre : ゲーム

白騎士復帰。

白騎士物語ね。無料大型アップデート"2nd.WAVE"でジオラマできるよ~とずーーーっとやってたフレが教えてくれて、せっかくだからやってみるか~と半年以上ぶりに復帰いたしました(`・ω・´)

え~~~~ジオラマは育てるのにゲームマネーとGRが必要ということが判明して・・・とりあえずGR14のフレの庭で遊んでますwwベースの土地がいろいろあるらしく、昨日まで平原だったのが今日行ったら滝の見える絶景に引越ししてました滝すげ~~

戦闘とかに関しては半年もあいてたら記憶なんてありませんので何が変わったのかさっぱりわからず2周目でいい装備を拾えるのでそれを装備しつつ、GR上げつつ、レベル上げつつ・・・なかなか楽しんでますヨRPGはやっぱり楽しいなぁ。。。

そーいえばタウンの仕様が変更されてた。人の部屋にいきやすくなったみたいね。よく見ないで部屋立ててソロでクエストしてたら、いつの間にか部屋に大量の見知らぬ人が湧いていた(;´Д`)しかもなんかクエストしてるし・・・怖くて逃げ出してきたわ。検索避けをしないといけないことに気づいたのはその後w

今のGRだと戦闘でおかしなことするとID晒されたりするっぽいからねぇ。人間不信により常にソロで。フレがいるときはフレとだけ・・・。テイルズまでの繋ぎだから新しいフレ作っても意味ないしね。オートはさらに怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

ほんとなのどうなの??

薄型PS3と戦国BASARA3の件ね。

薄型かぁ。持ってるからいいけどさ、見てみたいな。PS3本体買い替えとなるとデータ移し変えるのがメンドクサイからやりたくない(-公- ;)外付けHDDなんて持ってないし、前ちょっと調べたらフォーマットがどうとか意味わかんなかったし・・・。ゲームデータを消せばどうにかフラッシュメモリに落とせるっぽいけど(フレがやってた)。とりあえず今はどーでもいいわな。

戦国BASARA3。ほんとに出ますか??もーカプコンは全機種マルチにすればいいと思いマス戦国無双がWii行っちゃったからねぇ。でもきっとコーエーのことだから「戦国無双Special」が出ると思います(`・ω・´)それを期待して待ちましょ最悪PSPになっても買ってやるさ。でもできればPS3に・・・・・。やっぱり携帯機よりも据置・・・・・。

あ~~~~早くテイルズ出ないかな~。来月か~~~~!!やるものなくてhomeでトロクロと体操しちゃってるよ・・・。そしてアイレムの海で宝探し。
そーいや来月と言えばCOD4が出るのね。潰れたのか撤退したのか忘れたが日本の会社なくなったから売ってなかったけど、販売元?が新しく決まったのかな?こっちはどーしよっかなぁ。結構評判いいからちょっとやってみたいけどオンラインがひどいとかゆー噂が・・・。KILLZONE2も壁の中から撃たれて殺されて以来嫌になったもんな・・・。でもCOD3の戦争!ってカンジがすごく楽しかった・・・・4もオフはあんなカンジかな。。。3、ジープの運転で詰んでるからまた挑戦するか~。

theme : ■PLAYSTATION®3
genre : ゲーム

あぁそういえば。。。

壊れたコントローラー、1年未満だったんでネットからサポートに・・・・。土曜日送ったから月曜日に返信がきてその指示に従って送ってみました。電話じゃなくてメールフォームから送れるからすごい楽だね!!

んで4日間くらいで新しいコントローラーが届きました。修理じゃなくて交換してくれた(*´∀`*)は~、やっぱコントローラーは2個いるよね!!!安心×2!!!

theme : ■PLAYSTATION®3
genre : ゲーム

塊魂TRIBUTE

ず~~~~っと気になってたけど、一回もやったことのなかった「塊魂シリーズ」。PS3で出るんでようやく買ってみることにした!!

えーーっと。結構操作難しい><前に進みたいのに横向いちゃったり、結局バックして巻き込むとか下手すぎる自分_| ̄|○ il||li王様とかロボとかにボロくそ言われてるんだけどw

王様ステージのお菓子の家で「兄妹を巻き込め」って言われててっきりお菓子の家の前にいる子供たちのことだと思って何回もやり直したのに「・・・あれ?なにこれ?兄と妹そのままじゃん。」とか何回も怒られた(-公- ;)もー全然わかんなくて変な操作しちゃったら始まりの丘の上に行ったらそこに本物の「兄と妹」が((((((((((ノ∀`)ここにいたかーーーー!!!!!4度目の正直でした_| ̄|○ il||li

これすんごい可愛いのにシビアだわぁ(汗)

theme : ■PLAYSTATION®3
genre : ゲーム

久々のLBP

久々にLBPで見知らぬ日本人3人と一緒にやってたんだけど・・・ホストだったせいで全然楽しめない挙句なんか(申し訳ないんだけど)盛り上がりにかける人たちで・・・・・・(-公- ;)ホストはなぁ、ステージ選びに神経使うからやりたくないわぁ。もう野良でフレ以外の日本人とやりたくないかもwキルゾーン2も海外部屋入り浸ってるし、LBPも外国人の方が一緒にやってて楽しい(ノ∀`)しばらく待ち合わせ部屋行くのやめよ・・・・。

どーでもいいんだけど(いや、よくないか!)いつだったかのアップデートでキーボード直打ちがむちゃくちゃめんどくさくなった!!!最悪!!!!今まではtabでローマ字入力できたのに、スペース使って変換しないといけなくなった!!!PS3のバカ変換じゃ話にならない!!!なんという改悪。キーボードって打ったら「き・-・ぼ・-・ど」なんて全部一文字に分割されたし!!早く元に戻せ(`Д´)ノ

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

プロフィール

ティルミット

Author:ティルミット
ゲーム・マンガ・猫大好きです☆
暇なときはニコ動見てま~す。
もれなく腐女子ですヨ(ノ∀`)


ゲーム:PS3・PSP中心
love声優:野島健児☆宮田幸季☆井上倫宏
love音楽:KOKIA☆ALI PROJECT☆志方あきこ☆アンジェラ・アキ☆黒石ひとみ☆sound Horizon☆などなど

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

Lc.ツリーカテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

